• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
大佐。の"またしても赤い彗星" [フォルクスワーゲン ポロ]
バックカメラ取り付け
5
取り付け方は、ググって下さい。<br />
先人達が至極丁寧簡潔に纏めてくれています。<br />
<br />
以下、どうぞ。<br />
<br />
リアゲート下の内張りと左横の内張りだけ、剥がしました。<br />
左側前後ドア下の内張は剥がさず、隙間に線を突っ込んでいます。<br />
<br />
ナビまでの線は当然余ります。<br />
纏めて左側ダッシュボード下のデッドスペースに放り込んでます。<br />
<br />
バックセンサーのブザーは左センターピラー下の内張りに突っ込んでいます。<br />
音量は十分です。<br />
<br />
○の部分は、カメラとハーネスを縁切りする部分です。<br />
何かあった時のために、そこで縁切り出来るようにしています。<br />
<br />
電源はバックランプから分岐させています。<br />
ハーネスは自作。<br />
エレクトロタップは大嫌いなので、半田付けしています。<br />
電力量は十分あり、動作良好です。
取り付け方は、ググって下さい。
先人達が至極丁寧簡潔に纏めてくれています。

以下、どうぞ。

リアゲート下の内張りと左横の内張りだけ、剥がしました。
左側前後ドア下の内張は剥がさず、隙間に線を突っ込んでいます。

ナビまでの線は当然余ります。
纏めて左側ダッシュボード下のデッドスペースに放り込んでます。

バックセンサーのブザーは左センターピラー下の内張りに突っ込んでいます。
音量は十分です。

○の部分は、カメラとハーネスを縁切りする部分です。
何かあった時のために、そこで縁切り出来るようにしています。

電源はバックランプから分岐させています。
ハーネスは自作。
エレクトロタップは大嫌いなので、半田付けしています。
電力量は十分あり、動作良好です。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2023年01月22日

プロフィール

「@馬肥さん
こんにちは。
C100〜C125まではホンダ。
メイトはヤマハ。
バーディーはスズキ。
わざとボケてますよね?。」
何シテル?   06/14 11:59
走行16万㌔を超えてから書き始めるとは、我ながら遅すぎ。。。会員登録は早かったのですけどね。走行20万㌔目指してぼちぼち走ります。 現在走行18万㌔を超え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントショック&アッパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 12:48:17
カタカタ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 18:22:23
[フォルクスワーゲン ポロ] Polo 9Nのサイドミラー自動格納に挑戦① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 03:31:54

愛車一覧

BMW K1 K1さん (BMW K1)
モビルスーツ。
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
令和3年10月22日、35万キロを超えました。 平成29年11月19日、30万キロを超え ...
ヤマハ メイト ヤマハのカブ (ヤマハ メイト)
おいちゃん:「80ccのカブをあげる。」 わい:「あざっす(カブに80ccなんかあった ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
元奥さんの愛車でした。 腐れ縁で、ずーっと居着いています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation