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ぐれいごーすとの"ミラ カスタム(化の途中)" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2011年9月23日

内装をフルトリム化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
BピラーとCピラーの鉄板が剥きだしなので中古でパーツを入手してフルトリム化 ※リアゲートの室内側がまだだし…ドア内張りも安いグレードなのでプラスチックのまんま、5ドア用ならヤフオクにイッパイ出品されてるから直ぐにファブリック(布地)のに交換しちゃるんだけど3ドア用はなかなか出てこない…ほんとのフルトリム化はまだまだ先になりそう
2
しょぼいグレードなので素はこんな感じ、Cピラー右(リアゲート右) ピラーの鉄板にピラーカバーの固定用の穴すら開いていない
3
とりあえずピラーの下側のカバーを固定してるネジ、ボルトを緩めて抜き、シートベルトもボルトを緩めて外し…
4
入手したピラーカバー クリップ2ヶ所と位置決めのポッチがありますが、この低グレードのボディには対応する穴が開いてませんので…
5
クリップを外して受けの位置に厚手の強力両面テープを貼付け、位置決めのポッチはニッパーでカットして撤去(もう元にはもどりません)
6
内装を手で浮かせながら、このピラーカバーの下側を差込み シートベルトのボルトの穴を目印にピラーの鉄板にあてがい シートベルトを先に固定してからピラーカバー全体をピラーに押し付けて固定 残りのネジ、ビスも忘れずに 他の3ヶ所もほぼ同じ感じで

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