• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

迷って買いました

こんばんは。mario0470です。

今日、奥方の買い物に付き合いスーパー併設の書店へ本当に久しぶりに行きましたら、
読みたい本が「あるわ、あるわ」いずれも趣味系の雑誌ばかりですが。

CAR BOY
負けず嫌いの
過給器チューン!




◆ターボとスーパーチャージャーの違いとは
◆過給器付きデモカー現状チェック HKS CR-Z
◆過給器付きデモカー現状チェック
 トラスト スイフトスポーツ 
◆ブリッツの新作 コルトタービンキット
◆コルトのブーストUP&タービン交換
◆131ヴィッツのROTREXスーパーチャージャー 
◆270馬力のスイフトスポーツ
◆GEフィットスーパーチャージャー



月刊 オートバイ

【別冊付録1】日本のバイク歴史大事典
JAPANESE MOTORCYCLE ENCYCLOPEDIA 

 付録が欲しかった( ^)o(^ )




レイルマガジン

特集:さらば「日本海」「きたぐに」



 来る3月17日のダイヤ改正で、大阪―青森間を結ぶ寝台特急〈日本海〉と大阪―新潟間を結ぶ急行〈きたぐに〉が廃止となり、正調24系寝台列車と583系の定期列車が消滅します。そこで今月号では日本縦貫線の「夜」を守り続けた伝統の両列車の魅力を探っていきます。
 誌面では、大阪発新潟行きの急行〈きたぐに〉の乗車ルポを掲載。同列車および583系の現状や魅力を詳細に解説し、あたかも実際に急行〈きたぐに〉に乗車しているかのような想いにさせてくれます。
 さらには寝台特急〈日本海〉と急行〈きたぐに〉のヒストリーを一挙に紹介しています。こちらは国鉄時代の20系、14系、24系使用の〈日本海〉や当時の牽引機、客車時代の急行〈きたぐに〉など懐かしい当時の写真をふんだんに使用しています。あわせて583系が定期運用を終了するのにあわせて、581・583系の45年の歴史をたどる記事も掲載しています。


<急行きたぐにと日本海については後日取り上げますね>

レーシングオン最新号

[特集] 全日本F3000
芳醇なる季節 1987-1995





[ 特集]
全日本F3000
芳醇なる季節 1987-1995



予算の都合もあり、全部は買えないので(最近の雑誌は高い(T_T)/~~~)
しばし迷ったあげく、内3冊は立ち読みで
1冊だけ買うことにしました。

その1冊は

[ 特集]
全日本F3000
芳醇なる季節 1987-1995


まさに私がリアルタイムで熱くなっていた楽しい内容が記されています。
モータースポーツファンとして、これくらいの貢献は、しないといけないな。
と、思いました。

読み物としても大変内容の濃い1冊になっていますので、当時の国内フォーミュラにご興味のある方は、是非一度お手にとってみてはいかがですか?

ブログ一覧 | 自動車雑誌 | 趣味
Posted at 2012/02/05 19:46:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2012年2月5日 20:32
全日本F3000は、ぜんぜん知らない世界です(^^;
当時は、かなりの人気があったそうですね。

F3000マシン、名古屋モーターショーの大学の研究ブースに展示してありました。
コメントへの返答
2012年2月5日 22:45
こんばんは。nissyannさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

当時、F1を知ってしまったこの国のモータースポーツファンに、「果たして国内トップフォーミュラがどう映るのか?」人気は下降するだろう・・・と思って見ていました(関係者みたくいちファンなのに( ^)o(^ ))
が、ふたを開けたら中身の濃いコアな内容で、共催のF3も毎回予選落ちが出るほど盛況でした。ファン、スタッフ、スポンサー、メディア。すべてがうまく転がっていたレベルの高い時代だったと思います。

星野さんと、ハーバート、本書にもありますがロス・チ-バー選手とのやりあいは、本当に見ごたえがあり、毎回鈴鹿サーキットに行くのが楽しみでした。
今思えば、レース観戦の早起きなんか全然へっちゃらでした。
自分自身、バイタリティがあったものです(笑)

nissyannさんにも見せてあげたかったです。

長文失礼しました。
2012年2月7日 0:13
全日本F3000!この本、立ち読みして面白かったので明日にでも買おうと思ってます。ロス・チーバー、AGS、アーバインらのガイジンに加えて星野、、右京、和田、服部、中谷、黒澤など今の国内選手権の寂しさを考えると豪華なメンバーでした。この時代のF3000のDVDとか販売して欲しいです。
コメントへの返答
2012年2月7日 7:26
おはようございます。

この本の面白さお分りいただけましたか?
嬉しいです(^◇^)
DVD。まさに同感です。

プロフィール

「夢のクラウンターボ MS110 http://cvw.jp/b/905396/47679173/
何シテル?   04/28 04:24
mario0470です。よろしくお願いします。水瓶座の男子です。 近畿の水がめ琵琶湖の国滋賀県に住んでいます。 周辺には、全国的にも名高いJRAトレセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023-10-21 スカイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 12:27:55
古いマジョレットより 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:43:23
新春オールスター鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 05:10:52

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ミニカーコレクション購入記録など
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
mario0470です。よろしくおねがいいたします。 仔馬バージョンRに乗ってマス。 希 ...
シトロエン ZX ブレーク シトロエン ZX ブレーク
BXとBXの間に、兄の推薦で実家に来たZXのブレークです。 活躍したみたいですが、ハイド ...
シトロエン BX シトロエン BX
前述のBXの後継に親が2代目のBX しかもGTiを買いました。 私は運転したことありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation