• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

渋のブログ一覧

2018年05月29日 イイね!

My 308gt4 ‘77

My 308gt4 ‘77早、5月も終盤。
ブログアップはできませんでしたが、各車キチンと動かしてはおります。

トラブルないのでネタもない? という感じでしょうか(^^;


外気30℃になってきて、【gt4】も、「日中はそろそろ。。。(>_<;)」という時期になってきました。

もちろん、日中でも2~3時間程度ではなんてことないんですが、3時間超えるようだとコンビニなどでフード空けて一度熱気を逃がしてあげた方が良いですかね。


My【308gt4】は、遠くFirenzeより手元に来てちょうど5年が経とうと。よってもうすぐ2回目の車検です。

My【308GTB】のような大掛かりなO/Hはしていませんが、5年でかかった≪整備費用≫は、、、

『300諭吉』ってとこです。
※車検費用・タイヤ・オイルなど消耗品も含み
※ガソリン・駐車場代・任意保険料などは含まず

●リアホイールアーチ部分の塗装という特殊作業で『25』かかってる
ので、実質?の整備費は、『275諭吉』というところ。
クラッチやらプラグコードやらSpメーターやらキャブやらオルタやらタイヤやら、、、etc

まぁ、近代車でも、車検二回+必須項目(タイヤや油脂類交換など)などなどで、『5年100諭吉』は「まぁ普通の範疇」でしょうから、そう考えると、そこまではかかってない???

んで、5年間の≪走行距離≫は、、、

『Spメーター』を4回!!交換しているため、もうわかりません(>_<;)

おそらく『13,000㎞』くらい? もう少し乗ってあげたいところ。


≪故障≫としては、『オルタネーター』を3回ほど食らいました。

Spメーターもオルタネーターも、【GTB】では一度もないんですがね。。。部品の相性?

『アース取り』を見直してからは、メーター・オルタともに全く不具合発生してないので、そこらが絡んでいる?のかも?

一番の思い出は、3年くらい前? 早朝の通勤ラッシュ時のオルタトラブル!! しかも大雨(>_<;;;

ウィンカーもワイパーも使わず(使えず)、ろくにプラグに火が飛ばない状態で、バスンバスンいいながら、5キロの道のりを超低速でギリギリ帰宅しました。
ガレージにバック入庫しようとしたところで息絶えましたけどw

トラブルはそんくらい? ですかね、、、(ヒューズボックスとかマイナーなのは除外)

あ、『アクセルワイヤー』外れが1回ありましたが、駐車時だったので無問題。
あ、『電動ファン不調』によるオーバーヒートありましたけど、まぁ。。。


乗って運転してしまえば、そこらへんは瑣事?かと(^^)
Posted at 2018/05/29 06:03:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ

プロフィール

「近況② http://cvw.jp/b/907858/42486925/
何シテル?   02/08 13:33
日米英伊独仏・・・・国籍問わず、新旧問わず、雑食なクルマ好きオヤジです。 本当に旧車は維持できないのか? 外車はすぐ壊れるのか? 実践しているうちに、だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

カレラGT 2回目の同乗から見えたポルシェの凄さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 22:52:23
カレラGT解剖シリーズ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 22:43:57
BB写真集購入ご希望の方募集のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 03:02:10

愛車一覧

フェラーリ 308 フェラーリ 308
‘76 LHD ドライサンプ FRP 本国仕様 探しに探して個人売買にて。 現在もっと ...
フェラーリ ディーノ308 GT4 フェラーリ ディーノ308 GT4
‘77? sr.2 ツインデスビ ウェットサンプ 本国仕様 イタリアFirenzeより ...
ルノー アルピーヌ ルノー アルピーヌ
‘73??? シリアルNo.1300VC13981とあるので ‘03 1300G(81 ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
‘74日本登録なので、‘73なのでしょうか。 LHD クーラー付 基本フルオリジナル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation