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イイね!
2017年10月23日

妄想五カ年計画

妄想五カ年計画 こんばんは。泡沫です。
単身赴任でクルマイジリも停滞して早3年目、アバルトは買ってからほとんどイジってません。中古だったこともあり、その間にもう二回目の車検を迎えてしまいました(笑)。

このままでは何もしないうちに私が定年迎えそうなんで、とりあえず妄想だけでも温めておきたいと思います。

●外装
①スモールライトのLED化
それに伴いスモールライトキット装着ですね。

②リアランプのLED化
autoplusのクリアテールに換装したいですね〜。

③赤耳化
ま、コレはいずれやる予定です(笑)。

意外と外装はコレくらいですかね〜。

●脚周り
①乗り心地の良い車高調入れたいですね〜
でも高額になるんで、しばらくはノーマルですね^ ^
車高はあと2cm下げたい。
相変わらず中途半端な私です(笑)。

②リバウンドストップラバー
フィットの時に入れ損なったリバウンドストップラバー、自作でも出来るようです。まあしませんけど。
コレも評価高いので考えてます。

●補強
①まずはリジカラ。皆さん絶賛してますんで試してみたいです。

②次は悩むんですけどフロントストラットタワーバーですかね。

③ココは同時かもしれないですけどリアのフロアバー。

④で、センターのフロアバー。うーむ、②③④はやはり同時ですかね〜

●エンジン周り
①まずはアーシング。ガッコンガッコンするMTA?がいくらかでもマシになってくれればありがたいです。自作済み

②A・TRUCCOのスロットルスペーサー
コレも皆さんの評価高いですよねー。自分でも取り付け出来そうなんで、頑張ってみたいです。

③コレはエンジン周りの最終目標、サジタリオのチューンドECU
市販されているアバルト500用のコンピュータの中では一番安いんじゃないでしょうか?五万もしないのにエッセエッセ並の160ps目指してるというより、運転しやすくなるという話を信じてますんで是非装着したいと思ってます。

●吸排気系
①キノコはどうでしょうか?純正タイプのBMCかK&Nで満足出来るなら敢えてキノコ生やす必要ないかと。

②マフラーは純正もそこまでキライじゃないんですが、出来たらあまりメジャーじゃないけどレムスとかイイですね〜。そこそこ安いし何より音が私の好みですね。
純正は痰が絡んだジジイの呼吸のような音しますけど、レムスはもっと乾いた音ですよね。アレ好きです。


妄想し出すとキリがないですね〜(笑)
内装に関してはまた日を改めて書きたいと思います。


ブログ一覧 | アバルトC | 日記
Posted at 2017/10/24 00:10:23

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この記事へのコメント

2017年10月24日 11:13
こんにちは。
イジりだすとキリがないのを痛感していますがなかなかやめられない自分がいます(笑笑)

さて、足と車高ですが大がかりなものでないなら、ダウンバネが一番安上がりだと思いますが、私のはALFA SPORTのダウンスプリングですけど、THのロワリングスプリングが車高だけでなく走りの面でも評価が高いようです。あとはスタビリンクとリバウンドストップラバーあたりは費用対効果の大きなパーツかと。

エアクリはエンジンルーム内の熱気を直接吸うタイプのものは夏場がキツいですね。最近付け替えたK&Nタイフーンはカウル部を少し切り取るんで多少勇気が要りますが一番効果が出ている感じです。いずれにせよ吸気系イジりはECUチューンと相性など兼ね合いがありますんでセットで考えたほうが良いかもです。ノーマルボックスを生かした中身のフィルターだけの交換にとどめておいたほうが無難なようです。
コメントへの返答
2017年10月24日 23:29
sonic先輩こんばんは♪
御指南ありがとうございますm(__)m

ダウンサスは考えてなかったので候補に挙げさせていただきます。ただ駐車場周りが段差があるので、あまり低くなると擦るんじゃないかと心配する小心者です(笑)。
スタビリンクも頭になかったですね〜。
確かに車高に合ったスタビリンク着けないとスタビの効果がなくなると聞いてます。
高額なものでもないので、まずはダウンサスだけ入れてるプレマシーで効果を試してみたいです。

エアクリはやはり純正交換タイプが無難ですか?
抜けのいいマフラーに替えたらより吸入効率のいいエアクリは必須でしょうけど、確かにマフラーだけじゃなくてECUとの兼ね合いもあるでしょうね。
色々またご相談させてください。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

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「[整備] #プレマシー プラグ、イグニッションコイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/909438/car/765802/7754534/note.aspx
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