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2016年11月08日 イイね!

K20プロジエクト その2

さてさて
先ずはナリーゼさんのエンジンを下ろさないと
何も始まりません。
しかーし、見てるだけでも・・・・・
色んな配線やら、ホースやら・・・・汗
これを適当に外すと後でえらい事になりますねぇ~

そこでよく見かける「荷フダ」を買ってきました。
これをホースやらカプラーの先っちょに付けてなるべく
詳しく「何処何処にあった!」と書いておけば後から調べるときに
マニュアル参照でなんとかなります。
冷却水はエキマニの下から大まかに抜いて、後はホースを
外すとドバーーーッっと出るのでバケツを用意しておきます。
ドライブシャフトは以前ブーツ交換した時に抜いた経験があるので
えいやー!で取り外し(笑) OIL抜いて、OILクーラー外して
全体的になんとなく2ZZエンジンと繋がってる物がなくなりましたよん

こうして書いてはいますが、結構作業が多いので音が出ない分は
仕事終わりの深夜にやっています
なので要所要所で写真を撮ってる余裕はありませーん(汗)
秘密基地はこの計画の為にクレーンを装備しました。なので2ZZエンジンは
天井に吊り上げて車の真横にスライドして下ろすことが出来ます。
エンジンチルダーをつけて2ZZエンジンを少しだけ傾けたら簡単に上に
吊り上げる事が出来ました。 後はそのまま横にスライドして着地です♪
カウル外して下準備で1日、続きをやって2ZZ下ろすのに1日
合計2日でナリーゼさんは空っぽになっちゃいました・・・・
もう後戻りはできませんね(大汗) いまさら「えらいことしてしまった」感満タンです

ここで少し落ち着いたので
もう出来ないであろう事をやってみました
「エンジン目線」でエリーゼに入ってみました!!(爆)
名づけて「NARU20エンジン」搭載のロータスNARUKO
アルコールエンジン/最高出力-1人力
冒険は続く~
Posted at 2016/11/29 18:48:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロータスな話 | 日記

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「HARIKAEました♪ http://cvw.jp/b/910244/48482005/
何シテル?   06/12 14:31
ロータスナリーゼと ドゥカティ ナル98と SUZUKIナルチーノの 三つの僕に守られた モータースポーツ大好きな私です~ 更にスズキカタナルも加わり...
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