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2016年11月12日 イイね!

K20プロジェクト その4

K20のミッション用のパーツが揃ってきました。
私がK20の良いところを上げろって言われたら迷わず
「ミッション」って言うくらい2ZZに比べて良いと思うのです。
なんてったってシンクロが「トリプルコーン」5-6速に至っても
ダブルコーンって言うところがステキです!!
2ZZはよくてダブル・・・ですもの~  憧れのK20ミッション♪
しかーしその分部品はとってもたかーいのです。でもここは絶対に
ケチってはいけない部分です。キチンとチェックしてビシッと交換するダよ。

1-2-3のシンクロ辺りを見てみると、当たり前ですが一番減っています。
どんな車でも1-2-3辺りはどうしても酷使しますかれらね~
そんな純正部品のシンクロは単品では買えません。ASSYでしか部品が出ないのです。
って事はさらにお高い部品に(汗)  んまぁこの辺は想定内ですが・・・
それからシンクロばかりに目が行きがちですが、キヤなんだから「かみ合う」もう片方の
ギヤもある訳で、そのへんも良く見ると「ガッチァーーン!!」って入る所なので
距離なりに角が磨り減りだんだん丸くなっていきます。 
こへんの限度は経験豊富な方しか見ただけでは解らない所ですね。

折角オーバーホールするので勿論ケチらずに交換です。
最後は純正のビスカス型デフをどうするか・・・なんですが、街乗りオンリーならまだしも
「たまーに」サーキット走行も楽しみたい私としてはここは機械式が欲しい所です。
ノンスリデフに関しては皆さんのご意見や好きなデフがバラバラですが、
私は昔からカーツがすきなのです。けっこうマイナーな好み・・・
って事で迷わずカーツの1.5ウェイを選択しました。
これでミニサーキットから鈴鹿までガンガンいけるかしら~(喜)

そんなミッションが組みあがるのはもう少しですが、エンジン本体はすでにエンジンチルダーで
つるしてスタンバイ中です。
エンジン搭載の下調べの為にこのまま一度エンジンベイに入れてみましたが
結構なスペースが取れて、ミッションをつけても真上から「スポッ!」と入りそうです(笑)
そうなれば楽でいいなぁ~などと思いつつ、ホースや電線類をよけておきました。
ミッションが出来たらいよいよエンジンをナリーゼに積み込みます
さてさて
冒険は続く~
Posted at 2016/12/01 19:56:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロータスな話 | 日記

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