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2016年11月15日 イイね!

K20プロジェクト その5

やっとミッションが出来上がりました。
そんなミッションは私が一人でも持ち上げる事ができるので
やっぱり改めて2ZZより軽いですね~
スタンバイ中のK20本体に取り付けてるボルトは意外と少なくて
クラッチは専用工具でセンター出ししてあるので、
エイヤー!ガチャンコ!!で合体です♪
ついにK20をエリーゼのエンジンベイに入れてみます。

うちの秘密基地には天井に移動式チェーンブロックが装備されているので
エリーゼの横でエンジンチルダーに着けて吊り上げて横に移動
エリーゼの真上で降下~していく「クレーンゲーム」方式です(笑)
2ZZを下ろす時はチルダーが活躍しましたが、K20は拍子抜けするくらい
真上から「スポンッ!」っと入りました。
エンジンはほぼ水平のまま真上からゆっくり下ろした感じです。
まぁ、他に何も付いてないので純粋に「大きさ」だけの問題ですからね~
大きな問題もなく良かったです~

ついに目の前にロータスホンダな姿が見えてきました!ウレシー!
もう出来た風味です!!!
テンションはレットゾーンです!! このままエンジンをかけたら奇跡的に
動いた!!・・・なんて妄想をしながら、この先に続くながーい道のりを
整理していくと・・・
水路を作り直して繋げる
アクセルワイヤーを繋げる
クラッチラインを繋げる
燃料ラインを作り直して繋げる
オイルラインを繋げる(純正OILクーラー)
電装類を全てばらして再構築する
ここにはセキュリティやエアコン制御をどうするか?
制御もLジェトロ(2ZZ)からDジェトロ(K20)の問題もあります。
さらに補機類として、マスターバック負圧やら電動ポンプ(ロータスにあってK20は無い)
ウインドウウォッシャー液タンク、ヘッタータンク・・・・
びぇぇええーーー数え上げたらきりがないよー
さてさて
冒険は続く~
Posted at 2016/12/02 20:06:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロータスな話 | 日記

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