• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

narukoのブログ一覧

2019年01月10日 イイね!

VIPな感じで

FU-YOUなタイムアタックシーズンなのでせっせと車を
整備して鈴鹿へ走りに行く私ですが、アタックするのは何も
私だけではありませんぬ~
いつも手伝ってもらってるし~嬢も絶賛アタック中なんです
っていっても、し~嬢の場合はセントラルサーキットアタックなんです
お互いに頑張っているので、今日は私がお手伝いする番です。

セントラルサーキットは関西を代表する本格的なコースですが、ここの
ライセンス(年会費)ってとっても高いのです
私が持ってる鈴鹿サーキットライセンスより有る意味高級なんです~
コース自体は鈴鹿に比べるとそんなに長くないのですが(速い人で1分30秒位)
やっぱり会員数かなぁ(汗) 昔は私もライセンス持ってましたが、割高感は
ありましたね~ 昔は施設は老朽化してて、あちこちボロボロで
お手洗いなんかも、ダメダメでしたね~ きっとサーキット経営って大変なんでしょうね
でもそこは、このサーキット独自の創意工夫で少しづつ変わってきています
それと
ここセントラルサーキットでしか味わえないVIPな感じもあるんですよー♪

先ずはなんといっても「平日の午前中だと凄く空いている」って事です
鈴鹿では先ずありえませんね~ しかも会員用の走行枠は山盛りあります(笑)
今日はお天気凄く良いのに、久々に「1台だけの貸切」でした(笑)
私達だけの為にありがとー!な状態です♪ 大抵4~5台は居るのにね~
これぞセントラルならではの特典? ありえないVIP待遇です
って事はスペシャルな特典として、万一コースオフしても
「イエローフラッグ」は出ません(笑) だって誰に出すのよ(爆)
久し振りに行くとあちこち手がくわえられてて、経営側の苦労が垣間見えます
なーんと!PITにベンチが接地されています!しかも木製のやつ~
鈴鹿サーキットのPITでもこんな設備はありません~

各PITとPITの間には手洗い(水道)があるのですが、外に有るので老朽化で
長いこと使えない所もありましたが・・・・
ああーー!修理してある~!! スタッフさんの努力の跡が垣間見えます。
お手洗いも、昭和が香る和式から、一部洋式に改装されて綺麗になってたし
コントロールタワーも外壁を全部リフォームしたのか?綺麗になってます。
経営側も気持ちよく走って貰う為に色々苦労してるんだな~
次回来た時も何か変わってないか?捜してみよ~っと!!

そんなこんなで、1本目走行も終わり、お手伝い要員一番の出番です
タイヤ交換からブレーキのエア抜きやら、内圧チエックやら、一通り終わって
さーて二本目です!!
ここから先はし~嬢が、がんばるのみなので、私は暖かいカフェオレでも飲みながら
ラップタイム取っては「もっとガンガンいかんか~い」
しかし、PITウォールでじっと見てると足元から寒いね~

Posted at 2019/01/17 21:44:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニクーペ奮闘記 | 日記

プロフィール

「HARIKAEました♪ http://cvw.jp/b/910244/48482005/
何シテル?   06/12 14:31
ロータスナリーゼと ドゥカティ ナル98と SUZUKIナルチーノの 三つの僕に守られた モータースポーツ大好きな私です~ 更にスズキカタナルも加わり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1 23 45
6789 101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) カタナル 3.1型改 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
たーくさんの時間をかけて多くの改造を経て公認車検を 受けた油冷搭載のKATANARU3. ...
ロータス エリーゼ ナリーゼ (ロータス エリーゼ)
コーナーリング大好きのナリーゼ君 鈴鹿・岡山国際・セントラル・富士と サーキット大好き! ...
ドゥカティ 998 ナル98 (ドゥカティ 998)
ドコドコ走る強力なLツインエンジン 軽い車体は取り回しが楽~? タンブリーニデザインのい ...
スズキ カプチーノ ナルチーノ (スズキ カプチーノ)
平成9年式の最終型カプチーノにサーキット 用のエンジン(鍛造ピストン/クランクWPC加工 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation