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2020年04月10日 イイね!

最新型K6Aプロジエクト その13

ついに国から非常事態宣言が出ました
もう冗談では済まされませんね
各自で武漢コロナ感染拡大を防ぐための行動をとりましょう
って事ですが、私が行ってる事は
非常に都合が良い(笑)って思っています。
なにせ基本的に秘密基地に入り浸りなので引きこもり
状態ですから、仕事以外は家から一歩も出ませ~ん
そんな中で今日はついに!!!!!!

もう直ぐエンジンが掛かりそうです!
早くファイヤーアップしたい!って言う気持ちを抑えて
始動のために最低限必要なものをどんどこ取り付けていきます。
先ずはカプチーノには無い「外気温センサー」です。新しいエンジン
にはこれが付いていてECUにも入力が必要です。センサーは
純正品(新品)を購入してステーは自作しました。
取り付けはフロントバンパーの裏側のいい感じの場所に決定♪

最新型K6AのECUは防水仕様でエンジンルームに付いています
エンジン側のハーネスもそれに準じた長さなので、運転席下に引き込む
のは得策ではありません。そこでエンジンルームにECUを設置するに
あたり取り付け振動対策をします。
アルミ板で切り出して専用のECUマウントを作りました。
ラバーマウントでECUは取り付けられます。配線作業が終ったら
これにECUを取り付けてカプラーオーン!です!!

電装関係はエンジン始動に関わる所を全て処理して(更に確認作業も)
まずはプラグを抜いてセルを回してみます。キュルキュルキュル~♪
ココまで問題ありません。 セルを多めに回してエンジン全体になるべく
OILが回る様にします。ついでに水路の一部を透明のホースにして
おいて水が回ってるかを確認。その後プラグを戻して燃ポンのリレーを
繫ぐとウィーン!!燃ポンも無事作動!燃圧もOK、デリバリーパイプ
からの漏れも有りません。 

細かい所をまとめて、なんとなく出来上がった雰囲気です
ここまでながーいながーーーーい道のりでした
とうとうこの時がきました。
そして・・・
ファイヤーアーップ!! キュルキュル~ばぉぉぉおおーーーーんんんん!!
ついにカプチーノに最新型K6Aエンジンを搭載して始動できました!
かんどぉーー!!!!!!うれしーーー!!!
でも、まだ始動したまでで、各種メーター(特にタコメーター)
などは動きません。正しく動いているエビデンスもありません・・・
大きな山をまた1つ乗り越えましたが、お外を走るにはもうひとがんばり
必要ですね!
戦いは続く~♪

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「HARIKAEました♪ http://cvw.jp/b/910244/48482005/
何シテル?   06/12 14:31
ロータスナリーゼと ドゥカティ ナル98と SUZUKIナルチーノの 三つの僕に守られた モータースポーツ大好きな私です~ 更にスズキカタナルも加わり...
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