• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

narukoのブログ一覧

2022年09月03日 イイね!

よ~け磨り減ってる~

いつも美味しい物を餌にSEIBI~をやらされてる
し~嬢のミニクーペJCW轟
セントラルを走りすぎて自慢のブレーキも凄い勢いで
すり減らしていきました。 私もビックリな勢いです。
セントラルを走ってる方ならお分かりでしょうがアソコはブレーキに
とってもきっついサーキットなんです~
良く効くパットとかもあいまって減るわ減るわ・・・www

って事であっという間にディスクはへこたれてしまいましたので
メーカーさんに相談して一度研磨して綺麗にしようかな・・・っと
企んでいましたら、このさい交換したほうが良いという判定を頂きました(汗)
板のお値段もそうですが時間もかかりそうなので、インナーベルが
問題ないのならジョイントをフローティング化してもらう事にしました。
メーカーに送って数週間・・・やっと出来上がって帰ってきました~

ブイブイ走ってるバイクのディスクもフローティングマウントですが
ベンチレーテッドでフローティングとなると板の厚みもあるので
そこそこの部品と組み込み方、そしてバランス取りも必要です。
今回はメーカーさんに丸投げですから完成品を取り付けるだけ~ww
フローティングすると、熱で膨張してガンガンでクーリング
入れた時、内側から突っ張る力が働かないので非常に歪にくくなります。
いいなぁ~私のナリーゼもフローティングマウントにしようかしら??

今回は新しくパットも交換します
今までの物より強力でレース用みたいなものです
少しでもブレーキングの時間を少なくして発熱を抑えるって計画ですが
し~嬢は1度コースに出ると狂ったように走り回るのでそちらの方が
問題です。 今後は1回の走行は3周とか決めないとブレーキが
可哀想ですwww
ばらしたついでにハブ周りも綺麗に掃除しておきます

インナーベルはそれなりに汚れてしまってますが
ローターは新品!パットも新品!いや~見た目に気持ち良いですね~
さてさて、仕上げにエア抜きしたら、その辺を試走です。
これでこの冬の走行シーズンはバッチリ止まってくれるでしょう
って言うか、止まれよ~!!!
Posted at 2022/09/05 17:54:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニクーペ奮闘記 | 日記

プロフィール

「HARIKAEました♪ http://cvw.jp/b/910244/48482005/
何シテル?   06/12 14:31
ロータスナリーゼと ドゥカティ ナル98と SUZUKIナルチーノの 三つの僕に守られた モータースポーツ大好きな私です~ 更にスズキカタナルも加わり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

スズキ GSX750S KATANA (カタナ) カタナル 3.1型改 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
たーくさんの時間をかけて多くの改造を経て公認車検を 受けた油冷搭載のKATANARU3. ...
ロータス エリーゼ ナリーゼ (ロータス エリーゼ)
コーナーリング大好きのナリーゼ君 鈴鹿・岡山国際・セントラル・富士と サーキット大好き! ...
ドゥカティ 998 ナル98 (ドゥカティ 998)
ドコドコ走る強力なLツインエンジン 軽い車体は取り回しが楽~? タンブリーニデザインのい ...
スズキ カプチーノ ナルチーノ (スズキ カプチーノ)
平成9年式の最終型カプチーノにサーキット 用のエンジン(鍛造ピストン/クランクWPC加工 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation