• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月09日

PCX 若狭まで”いか丼”を食しに~

PCX 若狭まで”いか丼”を食しに~ 一度食べてみたかった若狭の”いか丼”!

いつものメンバーで食しに行ってきました~(゜▽゜*)

久御山のコンビニに8時出発で集合し出発するも未明まで降っていた雨の影響で濃霧が発生して数十メートル先が見えん ;°ε°)φ


まあ、京都市内へ入るころには晴れてきたので良かった~

今回の目的地は ”ドライブインよしだ”




テレビで何度も紹介されているお店で、10時半開店だが、俺の家からでも下道130㎞あるので(奈良五条からのツワモノも)、さすがに開店前に到着は厳しいので待つのを覚悟で11時着目指す。
予定通り10分前に到着するも予想通りの混雑状況(;´艸`)


とりあえず、名前を書くが25番目ぐらい?
しかし、回転率が高く30分ほどで店内へ入れた。
メンバー全員でいか丼とゲソ揚げのセットを注文。


まあまあ、ボリュームもあり美味しく召し上がりました(^0^)/*

食後はレインボーラインを軽快に走り、パシャリ。
曇っているのでイマイチ、、、


あとはスイーツタイムですが、今回は決めていない。。。ので探しながら走る。

途中、敦賀で日本海さかな街というところがあったので寄り道。

店のおばちゃんとのやり取りが楽しいよ~ヾ(´^ω^)ノ♪
結局、ほっけ、とろさばの干物と玉露を購入。

ふたたびスイーツを目指すが、8号線から湖東と思っていたので長浜までにあればと思っていたが何もなく、結局長浜でバイクを置いて黒壁スクエアでスイーツ。

長浜 スイーツで検索して一番初めに出てきたお店 ”叶 匠寿庵” を目指す。

無事に? 抹茶パフェを堪能~(健康診断近いのに大丈夫か~~)


バイクを置いた平和堂にて長浜名物の”サラダパン”を購入。
大体の味はわかっちゃいたけど、ちょっと食べてみた、、、(;´Д`)
パンにた○わ○って合うかい~~

やっぱ、これは好き嫌い分かれるね。


今回の走行ルート


急なお誘いに付き合っていただいたメンバー、ありがとうございました。
来月は今年最後の食べ納めツーリングですよ~。 近江の牛~かな?


走行距離:約340 ㎞
燃費計:54.5 ㎞/l
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/09 18:18:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2020年11月9日 19:12
お疲れ様でした。リモートワークのストレス発散は出来ましたかな(≧ε≦)ぷっ
食べ納めは…ミステリーなんだろうか…:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2020年11月9日 19:21
最近は1〜2週間に1回ぐらいしか会社行ってないからね〜
でも、家で仕事するのがストレスなのか会社行くのがストレスなのかよ〜わからんけどな(・_・;)

飯食ってからのミステリーにしよう😁
2020年11月10日 7:29
お疲れ様でした。 
案外色々と出費の多いツーでした(笑)
今年のグルメツーも次がラストなんで無事に終わってほしいです。
コメントへの返答
2020年11月10日 7:48
お疲れ様でした!
土産買うと高くつくよね(・_・;)

そやね、今年の旨いもん納めも頼むよ〜

プロフィール

「[整備] #PCX 駆動系メンテナンス ドリブンシャーシャー(^_^;) https://minkara.carview.co.jp/userid/910839/car/2920670/7800773/note.aspx
何シテル?   05/19 11:47
まさやん””です。よろしくお願いします。 16年乗ったRF1とサヨナラし、アクアG’sに乗り換えました! ●過去の愛車 (バイク編) ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

注意喚起 拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 11:37:43
第5回黒枝豆狩りツーリング~(^0^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 22:41:13
台風に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 12:37:08

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤快速3号車! 限定のマットブラック!
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
はじめてのハイブリット~
ホンダ PCX 通勤快速 2号車 (ホンダ PCX)
PCX125 2台目! 急ピッチでカスタム進行中♪
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用にPCXを購入しました。ノーマルでは乗りません。どんどんカスタムしていきます! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation