• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月07日

PCX_2021年のツーリングは波乱の幕開け?

PCX_2021年のツーリングは波乱の幕開け? 今年の走り初めに和歌山の方へツーリングに行ってきました。

波乱の幕開けは集合の時から? 
まあ、大したことではないがメンバーの1名が出発集合時間に遅れるといういつもは遅れることがないのでちょっと心配した、、、が出発時刻ギリで到着。休憩与えずすぐに出発した。

5名で昼飯予定和歌山市内のフライヤという洋食レストランへ向け出発♪



あと10分ぐらいで到着するところで、2度目の波乱!
国道2車線の右側にクラクションを鳴らして近づいてくる車が、、、何やらお姉さんが叫んでいる!

助手席の窓を開けて「財布落としたよ~」って

右の後ろポケットをまさぐると、、、ない!

あわてて左に寄せて探しに行く。

ヘルメットかぶりながら300メートルぐらい走って戻ったところの路上の中央に黒い物体が!

車に気を付けながら取りに行くとまさに俺の財布だった。
現金はそのまま残っていたが、カードが1枚は破片のみ、残りは財布に入ったまま歪んだ姿で。。。


決定的瞬間の画像です。




この左のハスラーのお姉さんが叫んでくれました~


動画を見ると、落とした瞬間に財布と認識して急加速で追いかけてくれていました。こんな親切な方がいるんですねヾ(´^ω^)ノ♪

ホンマに助かりました。
このブログは見ていないと思いますが、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

気を取り直して、出発し、目的地の洋食レストラン”フライヤ”へ


ここはタンシチューがお勧めという事で全員このメニュー。


腹も満たしたところでつぎは加太にある砲台跡地へ。

しかし、ここにつく10分ぐらい前にも第3の波乱がありました。

メンバーの一人のスマホがポッケから落っこちた~~
幸い、後ろを走行中のメンバーが気付いたのですぐに取りに行き、運よく車にも踏まれず、スマホカバーが割れただけで済んだそうでした。

砲台跡地の手前で海の見えるところで記念撮影




砲台跡地は駐車場から15分繰り坂道を歩く必要があり、汗だくになりながらも到着。


やんちゃなメンバー


駐車場の横にも砲台跡があったので集合写真。


結構体力と時間を弄してしまったので、次の目的地の”あらぎ島の棚田”は、次回以降に持ち越し。

仕方がない? のでスイーツタイムという事で”和歌山四季の郷”へ
ここでは期間限定のいちごケーキセットを!(ここでも全員同じメニュー)


本日参加していただいたメンバーさん、お疲れさまでした。
色々ありましたが、何とか楽しいツーリングでした。また行きましょう♪



走行距離:220㎞(プチツーレベル)
燃費計:54.6㎞/l


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/07 21:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

キッチンカー🚛☁️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

都知事選立候補者 乱立に焦る😓自 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2021年3月8日 0:20
まいど~(^O^)/

あらぎ島、お先に行って来ましたよ~^m^

TVや写真で見るまんま!

自分で撮った写真を家で見た感想、「みんなここから撮ってたんや~」でした(笑)

コメントへの返答
2021年3月8日 6:36
あらぎ島は、稲穂が綺麗な時にリベンジ予定です。
2021年3月8日 10:08
お疲れ様でした。
たまには街の洋食屋さんも良いもんやね♪
ちょっとしたトラブルはあったけど楽しかったのでオッケー^_^
鹿ソーセージ美味しかったよ。
コメントへの返答
2021年3月8日 11:42
来月も旨い食わしてや〜

ちょっしたトラブルと言う事で済んで良かったけど、どちらも違うタイミングで落としてた
らって思うとゾッドする(ノ*0*)ノ

鹿知らんかった、、、
2021年3月8日 12:04
新手のナンパかと思ったら…(笑)
親切な人が居るもんです。
よかったよかった!
(しかしよく見えてたこと…)
決定瞬間!これぞレコーダー!
フライヤ、、以前行こうと思ってました…
あらぎ島の棚田も行こうかと…
コメントへの返答
2021年3月8日 12:23
普段の行いやね〜

あらぎ島、今度一緒に行こうや!
2021年3月8日 12:09
スペースギアでは?(^_-)
コメントへの返答
2021年3月8日 12:25
見た目かんらんからそっちかもわからんね!
2021年3月8日 15:13
ホンマ色んな事ありながらも、皆が無事に帰宅で終了出来て何よりですね(・∀・)

ドラレコに映り込むとは財布も見つけて欲しかったんやろか…3月31日からの使用開始をお忘れなく♬
コメントへの返答
2021年3月8日 15:29
そうそう、笑い話で済ませれるので良かった〜

財布は何とか使えそうやけど、このタイミングで買い替え検討中!

3/31購入、使用開始は4/1やろ?
2021年3月8日 15:43
(ヾノ・∀・`)イヤイヤ
31日から開始ですぜ。
コメントへの返答
2021年3月8日 15:46
貞子、騙しやがったな〜😤
2021年3月8日 15:50
お疲れ様でした
まぁ〜遅刻ってねぇ〜ほんとに
ちなみに財布購入は、何時でもええけど使用するのが31日からやからね
騙してへんで۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
コメントへの返答
2021年3月8日 15:53
いやいや、買うのが31日で使い始めが1日やってキッパリ言うてたで(●`ε´●)

プロフィール

「PCX 肉汁たっぷり俵ハンバーグツーリング http://cvw.jp/b/910839/47745310/
何シテル?   05/26 19:09
まさやん””です。よろしくお願いします。 16年乗ったRF1とサヨナラし、アクアG’sに乗り換えました! ●過去の愛車 (バイク編) ホ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

注意喚起 拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 11:37:43
第5回黒枝豆狩りツーリング~(^0^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 22:41:13
台風に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 12:37:08

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤快速3号車! 限定のマットブラック!
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
はじめてのハイブリット~
ホンダ PCX 通勤快速 2号車 (ホンダ PCX)
PCX125 2台目! 急ピッチでカスタム進行中♪
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤用にPCXを購入しました。ノーマルでは乗りません。どんどんカスタムしていきます! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation