• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつごんたの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2011年11月18日

C26新型セレナ用 magic core

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
N-tec 名古屋にて
2
レーダー探知機をつないである、
OBDコネクターにPCを接続してもらい、
待つだけ。
3
書き換え後、試運転しましたが
車が軽くなった感じでした。

往復280km程の道のりでしたが、
行ってよかったです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

運転支援用のコンピュータ交換

難易度:

CVTフルード交換  119750km

難易度:

スマホホルダー設置

難易度:

デフオイル交換

難易度:

ミラー自動格納キット取り付け(type-G)

難易度:

勉強・ステアリング その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年2月7日 21:27
こんばんわ。

スリップライダーです。

C26G 4WD ホワイトパールに乗っています。

私もコンピューターチューニングを、N-tec 名古屋でしました。

エアークリーナーをブリッツ製に交換して行いました。

吸気音が2000回転以上になると、とてもうるさくなりました。

あつごんたさんの、吸気音はどうですか。
コメントへの返答
2012年2月8日 15:53
コメントありがとうございます。

チューニングと同時に交換されたんですか?

私は去年の3月にブリッツ サスパワーエアフィルターLM に交換済みでしたので、吸気音の変化に気づきませんでした。

それ以上に走りやすさに感動で、懲りずにハイオク仕様にしたいくらいです。



2012年2月8日 19:11
返信ありがとうございました。

「あつごんた」さんは、純正のエアーフイルターで、チューニングされたのですね。

私の場合は、ブリッツ サスパワーエアフィルターLMに交換して、ブリッツ サスパワーエアフィルターLM

仕様でチューニングしました。

たしかに、走りは良くなりますね。

高速で、オートクルーズで燃費が1キロ位、良くなりました。

コメントへの返答
2012年2月9日 17:50
私の説明が下手で勘違いをされたみたいですね。

3月にエアフィルターを交換済みで
11月にチューニングをしました。

スリップライダー さんと同じ状態だとおもいます。

コメントをいただき 昨日、今日と吸気音に注意して乗りましたが、気になりませんでした。

私が鈍感なだけかもしれません…

2012年2月9日 19:59
いいえ、あなたが鈍感なのではないと思います。

ノーマル時に、意外と静かだったので、

私が、ちょっと気にしすぎなのかなと思います。

ご意見、ありがとうございました。

プロフィール

「[整備] #キックスeパワー 日産(純正) フィラーキャップホルダー https://minkara.carview.co.jp/userid/911521/car/3056011/6238075/note.aspx
何シテル?   02/23 15:56
最近、いじる時間がありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos PRO N-S95R/AS(105D26L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 18:42:35

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
2020年12月12日 契約 2021年 1月14日 納車 初のSUV 初の電気 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2020年12月1日  事故により助手席側ドアとBピラーを破損 修理を断念 亡くなっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation