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golfsburgの"ミゼorかえるさん" [ダイハツ ミゼットII]

整備手帳

作業日:2019年5月18日

エンジンマウント(インシュレーター)の交換 左側編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/915188/album/756565/
1
向かって左側が、左側のインシュレーター。
2
インシュレーターマウントに、当て木を載せてジャッキを当てる。
3
左側のサービスホールから。

プラグコードを全て取り外す。

矢印のナットを外す。
4
上記の裏側にもナットあり。

しかし、インシュレーターマウントをエンジンから取り外さないと、インシュレーターが取り出せない事が判明。
5
インシュレーターマウントを外す為に、当て木をミッション前方に当て、ジャッキで支える。
6
矢印の3点のボルトを外す。

※今回は難なく外れたが、サビ付が多く場合によっては「固着によるねじ切れ」の可能性も・・・。
7
外したインシュレーターには、エキマニの熱を遮るプレートがあるので取り外す。
8
外ずしたプレートを、新しい(?)インシュレーターに取り付ける。

問題なく収まる。

後は、インシュレーターマウントに仮止めして、エンジン・シャーシに取り付ける。
フォトアルバムの写真
向かって右側が、取り外したインシュレーター。 ※ ...
右側と同様に、プレートの幅が違う。
インシュレーターは、潰れ、変形が大きい。
ボルトが長いが問題は無い。 (ミゼでは・・・)
交換時の走行距離は、約9万キロ。 かなり潰れてい ...

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