2022年06月19日
あれ?スリップサイン出てる??と思ったのが先日でした。
四駆のすごさなのか、日々タイヤを見ることがあまりなかったのですが、スリップサインが出ててもなんにも挙動におかしいところがないのです。気がつかない私の鈍さなのか?
気を取り直して、265/30/20のタイヤを検索すると、うーむ?あまり変なタイヤも履かせられないし?それにしてもこのサイズあまり種類がない!!
ブリヂストン s007
ヨコハマ v107
ミシュラン パイロットスポーツ4s
この辺りで絞りますか〜
それにしても高い!
Posted at 2022/06/19 12:25:33 | |
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2021年08月28日
スピードを出そうと思えば、どこからでも加速していきます。オーディオのスイッチを入れれば、素晴らしい音を奏で、荷物はたくさん乗るし、普段使いの30キロや徐行時も従順で、ギクシャクしない。長距離移動も非常に楽。よって短距離走も長距離走もいける車。
これ以上何を求めるのでしょうか?全方位100点狙いに来た車です。こんな車を企画するドイツ人って凄いなぁと思うのでした。
Posted at 2021/08/28 22:51:24 | | クルマレビュー
2018年04月21日
次に乗りたい車はあれど、tt以上を目指すとかなり高くなっちゃうし、そんかお金はないし、そこそこ満足した走りを今でも見せてくれるので、車検に出しました。あと2年は乗りますが、そこでタイヤが減ってると指摘されました。タイヤはケチらず検討します。ショップブログなどで評判いいのは、ミシュランとか、ヨコハマ、ブリジストンあたりですか?その中でも、ミシュランがいいみたい。
皆さん何履いてるのか今から確認して、決めていきたいと思います!
Posted at 2018/04/21 12:38:20 | |
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2015年07月05日
このまえ、某ショップにて某サスの体験試乗会やってまして、とんぼ返りで乗らせてもらいました。車種は違えど、、
異音ないんですね。
乗り心地いいんですね。
見た目かっこよくなるんですね。
音に関して言えば、ユーチューブに車高調整組んだら異音でたと言うような内容がかなりありまして、どんなものかと思ってましたが、、
これはいいことずくめ!いやー困った。
Posted at 2015/07/05 12:36:34 | |
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2014年12月29日
今年を振り返りました。オートサロンで軽量ホイールを見て購入しました。
見た目のカッコよさは自分の中でグイッと上がりました。
最近、車高調整サスが気になってます。
純正のホイールの重さで設定されていたサスペンションが、ホイールを変えたことで、なんだか乗りごこちが悪いような気がしてなりません。インチアップで、そもそも245・35の19インチってホイール・タイヤを履いているせいで、そう感じるのかもしれませんが、じゃあ元々純正で245・35の設定のTTRSなんかはもともとこの乗り心地??なんだか、やたら細かい振動を拾わない感じがするんですよね?タイヤのせいもあるのかしら?エコに振ったタイヤだからかな?
車高調整サスなんて入れたことがないので懸案事項を書いて整理してみる。
車高はそんなに下がらなくていいんですけどね。
・ガタガタいわないのか?(ビビり音とかあると気持ちが萎えるため)
→これはなんだかみなさんあまり不満を言ってないような??
・値段にあった満足感を得られるのか??
→会社がいっぱいあってそれぞれ違うっぽい。形状も色々あるし
同じ車でそれぞれの会社のサスが入ったデモカーはないのかしら?
ネットの情報で目立つものを見ると、
KW →乗り心地が良い?
ザックス →粘る脚?
ビルシュタイン →フラットライド?コツコツいう??(どういうことだろう??)
H&R →RSモデルのような足?RS乗ったことない。
満足感が高そうなのはザックスですか??リサーチをもっとせねばならない!!
やはり、一つ部品を変えると波及していろんなところに影響が及ぶんだなと感じた一年でした。
Posted at 2014/12/29 10:42:06 | |
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