
もうじき丸3年になるというのに、まだ走行距離が1.4万kmです。
もったいないですよね~
これまでR32のGT-Rは20万km、その前のセリカXXも15万kmも走っているというのに・・・
なぜそんなに乗らないのか、自分なりに理由を考えてみました。
1.仕事が忙しくて時間が少ない
こればかりは仕方がないですね。
2.近所の買い物ばかりでクルマを使う
パジェロミニが便利なので、これもやむを得ないですね。
買い物はK自動車が最強です。
3.RX8の刺激が足りない
これだ!これです!!
カチコチになったタイヤ、しまりのないノーマルブレーキ
と、言うわけで刺激を増してあげれば自然と手が出る足が伸びる
女房にエロい下着を着せて見た目だけごまかすのではなく、
純粋に楽しむことができます(笑)
タイヤADVANネオバにしました。
ネオバには19インチだと225サイズがありませんので、
そこは躊躇なく245/40-19をぶち込んでやりました。
純正ホイールは8.5Jですので、許容枠いっぱいですが、大丈夫です。はまります。
フロントには5mmのスペーサを入れていますが、ハンドルを目いっぱい切った時にホイールハウスの内側の泥除けに軽ーく擦れる程度ですので、これも大丈夫。
ブレーキパッドですが、富士の本コースを何度か走った純正は、すっかりヘタレになっていて、
フロントは4mm程度しか残量がありませんでしたので、タッチがイマイチでした。
リヤはほとんど減っていませんでしたが、
前後とも通称「コイズミ・パッド」のタイプ2に交換しました。
詳しくはコチラ==> http://zbp.blog.fc2.com/
僕はもうかれこれ10年以上まえからここんちのパッドしか使っていないのですが、
HS2というのが一番のお気に入りです。
初期タッチで制動が立ち上がりすぎるメーカー純正のパッドとは真逆の性格で、
コントロール性が最高、ついでに懐にも優しく、いいことづくめですね。
ただ、まあ、スピリットRのブレーキキャリパーは赤色の塗装なので、
青色のHS2を装着したら、
ユナイテッドステーツのような、ユナイテッドキングダムのような感じになっちまいました。
で、ついこの間、仕事で群馬のしかも山間部のほうへ行く用事ができたので、
意気揚々とRX8でお出かけして刺激をたっぷりと感じてまいりました!
曲がるまがる曲がる!
止まる停まるとまる!
刺激がたまらんです(^^)ノ
Posted at 2014/11/30 11:40:13 | |
トラックバック(0) | 日記