メーカー/モデル名 | プジョー / 208 XY_RHD(MT_1.6) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
乗り心地がいい 燃費がいい 高級感満点 外観からはターボだと分からなくて、さりげなく速い 華がある 希少車 パノラマルーフは開放感いっぱいです オーディオの音がいい(クラシックもOK) 遮音性が高い(静かです) 前席は広く快適で、後席も予想外の広さ |
不満な点 |
ホーンの音がイマイチ(アルファ147が良すぎ) 驚くほどドアが重く、坂道停車した際は出るのに苦労する(ロック解除されてないと勘違いしたくらい) |
総評 |
プントはフットワークが軽く、スニーカー的で気軽に乗れる感じでしたが、208xyは見た目も走りもずっと高級で、小さな高級車のようです。それでいて速い。 GTベースですので走行性能に不満が出る方はおられないと思います。 アルファ147と出会い2台続けて乗っていますが、ひょっとしてアルファよりいいんじゃないか?って車を妻が選び、複雑な気分です。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
妻の車です。前車はフィアットプントエヴォでした。
30年ほど前に国産ターボ車に乗っていたことがありますが、当たり前ですが全然違いますね。パワーが盛り上がる感じで加速時楽しいです。 6MTはスムーズな操作感。スポーツカーのようなカチッとした感じはしませんがかなり好みです。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
私の車のアルファ147スポルティーバ2(スポーツサスが標準)と比べればとても柔らかく感じて当然だと思いますが、プントと比べても柔らかく感じます。ポテンザを履いているのに???
高速道路でも峠道でも路面を離しません。アルファ147より間違いなく速いです。高速を130キロで片手で鼻歌まじり。静かです。130キロなのにクラシックが聞けちゃいます。音もいい(私はオーディオが趣味ですので辛口なのですが文句なし) アルカンターラシートは最高です。アルファ147の本革も相当いいですが、そのうえをいきます。アルファ147よりプントより深く沈み込み身体にフィットします。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アルファ147やプントと同じくらいのトランク容量だと思われます。広くもなく、かと言って狭くもなく。
前席は足元天井とも余裕があり(私は177cm)、パノラマルーフと相まって開放的で快適です。3ドアですので外観からは後席は狭いだろうと予想されますが、実際はプントと同じくらい、アルファ147より広いです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カタログ値は15・2km/Lです。実際は市内をちょこちょこ乗って12くらい、遠出して17くらい、高速半分市内半分の使い方で15くらいです。私は飛ばすので、丁寧に乗る方ならもっといいはずです。
この走行性能でこれだけ走れば大満足。 |
イイね!0件
エアコンドレン修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/08/11 20:56:21 |
![]() |
![]() |
プジョー 208 妻の車です。希少です。ほかには一度も見かけていません。 |
![]() |
アルファロメオ 147 2台目の147です。よろしくお願いします。 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!