• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月30日

希少です。XY。

レビュー情報
メーカー/モデル名 プジョー / 208 XY_RHD(MT_1.6) (2013年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 乗り心地がいい
燃費がいい
高級感満点
外観からはターボだと分からなくて、さりげなく速い
華がある
希少車
パノラマルーフは開放感いっぱいです
オーディオの音がいい(クラシックもOK)
遮音性が高い(静かです)
前席は広く快適で、後席も予想外の広さ
不満な点 ホーンの音がイマイチ(アルファ147が良すぎ)
驚くほどドアが重く、坂道停車した際は出るのに苦労する(ロック解除されてないと勘違いしたくらい)
総評 プントはフットワークが軽く、スニーカー的で気軽に乗れる感じでしたが、208xyは見た目も走りもずっと高級で、小さな高級車のようです。それでいて速い。
GTベースですので走行性能に不満が出る方はおられないと思います。
アルファ147と出会い2台続けて乗っていますが、ひょっとしてアルファよりいいんじゃないか?って車を妻が選び、複雑な気分です。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
妻の車です。前車はフィアットプントエヴォでした。
30年ほど前に国産ターボ車に乗っていたことがありますが、当たり前ですが全然違いますね。パワーが盛り上がる感じで加速時楽しいです。
6MTはスムーズな操作感。スポーツカーのようなカチッとした感じはしませんがかなり好みです。

乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
私の車のアルファ147スポルティーバ2(スポーツサスが標準)と比べればとても柔らかく感じて当然だと思いますが、プントと比べても柔らかく感じます。ポテンザを履いているのに???
高速道路でも峠道でも路面を離しません。アルファ147より間違いなく速いです。高速を130キロで片手で鼻歌まじり。静かです。130キロなのにクラシックが聞けちゃいます。音もいい(私はオーディオが趣味ですので辛口なのですが文句なし)
アルカンターラシートは最高です。アルファ147の本革も相当いいですが、そのうえをいきます。アルファ147よりプントより深く沈み込み身体にフィットします。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
アルファ147やプントと同じくらいのトランク容量だと思われます。広くもなく、かと言って狭くもなく。
前席は足元天井とも余裕があり(私は177cm)、パノラマルーフと相まって開放的で快適です。3ドアですので外観からは後席は狭いだろうと予想されますが、実際はプントと同じくらい、アルファ147より広いです。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
カタログ値は15・2km/Lです。実際は市内をちょこちょこ乗って12くらい、遠出して17くらい、高速半分市内半分の使い方で15くらいです。私は飛ばすので、丁寧に乗る方ならもっといいはずです。
この走行性能でこれだけ走れば大満足。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/04/30 22:08:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ihiroshiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンドレン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/11 20:56:21

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
妻の車です。希少です。ほかには一度も見かけていません。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2台目の147です。よろしくお願いします。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation