• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月14日

ピカソと過ごした夏休み

ちょっとした理由があって、1年8ヶ月、ピカソは、路上に出ることがありませんでした。

バッテリー保護のためエンジンだけをかけていたんですけどね。
復活したことが感慨深かったです、俺の魂だとか言ってましたから。




8月のお盆前に路上復帰、あっという間に2000キロほど走りました。
お盆は






息子のサッカー合宿のために尾瀬まで、




たくさんのファミリーカーの中でも異彩を放っていますね。







遠出をすれば、自動的に温泉なのです。
東京出て秩父経由、新潟回り。

他には、倅の幼なじみを連れて車中泊しての、釣り









鯖ばっかり汗
子供大喜びだからいいんでしょう。















懐かしいですねー、この自販機。













エアコンギンギン、都市高速では、変えがたいパンチ力を発揮したピカソ、









復帰早々の夏、大活躍してくれました。


でも思いました、




2年近く乗ってなかったから、よく覚えてないけど、なんか本調子じゃないんだよなぁ… .

と思いながら、夏のある日、







自分はピカソを駆り東北へ向かいました。








価値観は人それぞれ、ピカソ、カッコいいよなぁって思います。




令和が始まった本年5月、C32が動かなくなったのを契機に、気仙沼のとあるお店に修理を出すことにしました。修理完了の連絡を受け、引き取りに行った結果、今後も大事に乗るからと、現在ピカソは気仙沼の工場に点検を頼んだ結果、長期入院中。

ピカソは調子が悪いだけで壊れてないと思っていたんですが、壊れてたみたい(汗)


なんだかいろいろ忙しいのですが、しばらくピカソは家から離れることになりそうです… .

てゆーか、既にいないし(苦笑)




ブログ一覧
Posted at 2019/09/14 22:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

ガンプラ三昧
M2さん

朝ご飯✨
sa-msさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2019年9月15日 7:09
仕事ではない気仙沼通いが増えそうですね(^^;
またいつかピカソを並べるその日まで待っています!
コメントへの返答
2019年9月15日 7:53
どもども、毎度です。
そのうちネタに書きますが、いろいろなことが重なりあって、宮城県行が増えて来ちゃってるんです。

用事が増えれば日程調整する人が増えるわけで、なかなかお声掛けできてなくてすいません(汗)
2019年9月15日 12:06
おはようございます。
ピカソ使いまわしてますね!(^^)
kobatakuさん同様に、デザインもいいし、
使い勝手がいい車だと思います。

そんなピカソも入院ですか??
どこが不調なんでしょう?
私の1.6Tもなんか最近吹け上がりが悪くなった気がするんですよね、、、
コメントへの返答
2019年9月15日 14:01
お疲れ様です、毎度ありがとうございます!

ピカソは、インジェクターホースからの燃料漏れ、一気筒だけ圧縮が抜けてたみたいです。それでは力もないし燃費も悪いですよね。そんな状況で長いこと走ってたみたいで、本当は目視でわかるはずなのに、わからないような偶然が重なっていたそうです。

これも別のブログにしますけど、C32の初期化もだいぶ進んでいて、預かった頃とは全く別の車になりました。オーナーの、「こんなもんだったかしら」というロジカルなセンサーは意外と正確で、バッテリーを含めた消耗品を交換していった結果良くなっちゃった、なんだって話はよく耳にしますよね。

お互い乗れる限り、乗っていきましょうね♪

プロフィール

「@ちょんまげ6号 ご無沙汰してます

虫除けとか、用途盛り沢山ですよねぇ〜」
何シテル?   08/11 17:50
Kobatakuです。あまり目立たず好き勝手書いてるブログです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ピカソと過ごした夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/09 02:16:12
Paguroidea(ヤドカリ)さんのテスラ モデル3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 19:39:35
よろしく! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 21:40:00

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
グランドピカソからの乗り移りでピカソ通算2代目となりました。 ドイツ仕様のショートピ ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事の必要性に迫られ、購入しました。 もう絶版になってしまったサンバーの多分最終型に近 ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
まだ生きてる叔父がよこした形見。20180325〜
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
お友達のある方とさる方の手元を渡り歩き、また別のお友達のあの方とその方と話しているうちに ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation