
トヨタの新興国向けIMV版ハイラックスの2016年式デザインが発表されました。






先代のほうが好みかも・・・

個人的にトラックのライトはプロジェクターレンズ+LEDバーよりも
マルチリフレクターのほうが合ってると思います。
が、レギュラーキャブとかはマルチリフレクターです。
個人用と商用とハッキリ差別化したようですね。
自動ブレーキも搭載されるみたいですね。(トラックなのに)
内装は新型のほうが好きかも


旧型

日本でも発売するかな?
来月ランクル70販売終了になるのでそれに伴い、
ピックアップ需要を埋める形で復活して欲しいものです。

少し前からランドクルーザープラドのマイナーチェンジ情報が
ちらほらと出始めていますね。
新開発のディーゼルエンジン搭載だそうで。
本日雑誌を読んでいたら追加情報らしきものが載っていました。
コモンレール式直噴2.8Lディーゼルターボ。
V6 4000cc ガソリンエンジンは廃止。
2TR 直4 2700cc には4速ATから6速ATに変更。
などなど。
スペックはわかりませんが内容を見ると期待が膨らみます(^^)

ついでに200系も一部改良だとか。
で、ページの最後に載っていた記事を見ると、
IMV版ハイラックスの国内導入検討とのこと。

官公庁や林業などからのニーズがやはり強いようです。
ランクル70に続き、日本でのピックアップ需要が高まっているようですね。
何年か前までは三菱のトライトンがありましたが
1グレードでダブルキャブしかありませんでしたから、
トヨタには多数のグレード構成で売って欲しいですね。

メインはシングルキャブでしょうか。
樹脂バンパー渋い。

個人向けにはランクル70と同じようにダブルキャブ?



ていうか向こうのハイラックス カッコ良すぎ。
タイ人ウラヤマ
プラドがマイチェンした際には、このハイラックスにも
新型ディーゼルが搭載されるのでしょうか。
FJクルーザーなども可能性大ですね。

まあ4RUNNER(ハイラックスサーフ)は決定でしょう(確信)
そんでハイラックスが国内導入ときたら
サーフも復活は当然でしょう!
・・・希望ですけどねw(毎度のことで)
しかし円安の今、輸入して国内で販売することをメーカーが検討するとは・・・
ドル高のアメリカとは違い、新興国との為替はまだまだ採算が取れるのでしょうか。

間違っても”フォーチュナー”を「ハイラックスサーフ」として
持って来ないで頂きたいw
トヨタさん! ”ハイラックスサーフ”は国内生産してますよね!
そうですよね!
昨日は仕事で県内の中信地域(諏訪、松本)へ行ってきましたが、
帰社途中で長野道の姨捨SAにてメシを食い、
本線に合流して走行し始めたのがPM8:00。
更埴J手前のトンネル前で渋滞に遭遇。
どうも大型トラックが横転して通行止めになっているらしい。
雪でスリップしたようです。
更埴-姨捨間は坂になってる上、急なカーブがありますので
正にそこで発生していました。
仕方がないのでそのまま待っていましたが、一向に復旧しない。
2時間くらい経ったときに一緒に乗っていた部下が車列の3台くらい前に
止まっていたネクスコエクストレイルに状況を聞きに行った。
もうすぐレッカー車が来て処理が始まるからもうすぐとのこと。
しかし結果は
渋滞で止まった時がPM8:00
動き始めたのがPM11:40
事故処理の遅さには目をつぶりますが
3時間40分の立ち往生はつらかったです・・・(;^^)

開通後の写真です。
会社についたのが日付変更後・・・
自宅到着AM2:00・・・
二度と経験したくないですな。
また、事故にあわれたドライバーの方の無事を祈ります。
※ちなみに先月遭遇した100系ランクルのパトとは別の100系ランクルパトがいました
長野県警さん何台ランクルパトもってんだよw

今日は朝早くから振り回されてました。
ニュースでも取り上げられてました、長野県の停電です。
自宅は送電地域が違うのか、停電になってませんでしたが
会社に出勤したら、
暗い!
寒い!
何も出来ん!!
今日に限ってクソ寒い!
先週は多少は暖かかったのに・・・
しかも月初でお客さんから発注が来る日なのに
パソコンまったく見えない!
出荷の検査も出来ない!
お客さんも停電で動けないらしい。
しかし、業務は進めなくては・・・
とりあえず暖を取らんと仕事出来ん・・・!
石油ストーブなら電気無くても・・・
!業務用だった・・・! 電気無けりゃつかない・・・(´・ω・`)
!?・・・・あっ・・・!

会社のエスティマハイブリッド

なんという救世主
お客も会社もサーバーがダウンしてるので
パソコンを起動するまではいかないですが、
業務用ストーブ(435w)、計測器各種、2部屋の蛍光灯全て起動!
しかし1500wの容量ですからまだお釣りがある!

復旧するまでの約2時間、なんとか会社内のラインを繋げてくれました。
昨今の豪雨、豪雪、水害などのハード的な災害にはランクル70などの
クロカン車が救難、ライフラインの確保などで活躍しますが、
今回の電力ストップのようなソフト的災害には
このエスティマハイブリッドのようなハイブリッド車がその役割を担うことになりました。
エスハイが復旧に関わったということではないですが、
メーカーHPやカタログに掲載されている、「もしもの時」の機能が
正に生かされた出来事と経験でした。

ほんとに感謝です。

最近なんか国内のSUVが熱いような気がします(^^)
SUV、クロカン好きの自分にしてみればたいへん喜ばしいことです。
一昔前はミニバンブームといわれて街中では
様々なミニバンを見かけましたが(今でもよく見ますけど)
最近はSUVをよく見かけるようになりましたね!
特にコンパクト・ミドルサイズ。
ミニバン世代からの乗り換えや大型SUVからの乗り換えが多いんでしょうか。
各メーカーの気になるSUVを選出してみました。

ここ最近はなんといってもマツダCX-3ですね!
本日も丁度実車に遭遇しました。
国内でちょうど良いサイズで動力性能も抜群で
インテリアデザインと質感も文句なしですね。

マツダを救ったCX-5!この車も人気ありますね!

そしてその兄貴分のCX-9!
国内のMPVと統合されて国内導入との噂もあり、かなり気になります。
CX-7は・・・(´;ω;`)

ホンダのヴェゼル!
今はSUV販売トップではないでしょうか。
扱いやすいサイズと低燃費、手ごろな価格、
高級志向の強い日本人向けのインテリア、
リコール等で低迷してるといわれているホンダですが
これはいい車だと思います。
海外ではHR-Vとして売られているそうですね。
意外なところで車名復活w
CR-Vは国内ではハリアーに押され気味ですね。
北米ではバカ売れですけど。

個人的にはエレメントが復活すればおもいろいなぁと思います。
今なら国内で売れそう。(ヴェゼルと競合しちゃうかな?)

スバルの中ではXVですね
モデルチェンジしてから途端に売れましたね~

乗るとしたらサイズ的にフォレスター以上が良いですが

アウトバックもいいな~
トライベッカは何処へ・・・

日産には頑張ってもらいたいですね!
ジュークもコンパクトでスポーティ、低燃費でかなりおもしろい車ですが
日常での様々なシチュエーションで使うにはチョット小さすぎですかね~

かつてSUV販売ナンバー1だったエクストレイル。
時代の流れに徐々に置いて行かれ始めてるかと思いきや、
まだまだがんばってますね!
デザインがスクエアから流線型になったのが少し残念ですが。
サイズも今の日本には大きい部類になってきてますね。

デュアリスはどうしてしまったんでしょう。
日産のHPから消えてますね。
欧州では新型が発表されましたが・・・国内導入するのかな?
サイズ的にジュークとエクストレイルの中間でCX-3やヴェゼルに
十分対抗できると思います。
走りの性能も評価高いですからね!

ムラーノもモデルチェンジしましたね。
国内ももうすぐですかな?
ハリアーとガチ勝負?
サイズ的にプラドとかパジェロくらいになりそう・・・

海外ではパスファインダー(日本名:テラノ)も
モデルチェンジしてましたね。
なんとハイブリッドモデルもラインナップされているという!
驚きました~
1世代前の無骨なフロントの日産SUVデザインが好きだったのですが
すべて今風に変更されてるんですね。ローグとかも。

三菱にはもっと頑張ってもらいたいです。
RVRなんかはデザイン的にはドストライクですね。
アウトランダーも今よりモデルチェンジ直前のエボ顔が好きでした。
パジェロイオみたいなラダーフレーム式5ナンバークロカン期待してます。
(無理かなぁ・・・)

ダイハツ・ビーゴもモデルチェンジが噂されてます。
国内唯一の5ナンバーSUVかもしれないですね。
縦置きエンジンとリアリジットサスペンションは堅持のようです。
ダイハツも貫き通すところがあって好感持てます。

ハスラーで絶好調なスズキですが、また伏兵をブッこんできましたねw
SX-4のフルモデルチェンジ、Sクロス。
先代はサッパリだったのでXVと同様、成功して欲しいですね。
なかなかカッコイイと思います。
とまぁ・・・・・長々といろいろなメーカーのSUVについて書きましたが・・・
サーフ乗りということもあって本命はトヨタですが・・・
ランクル70の期間限定国内導入は大変嬉しく、
個人的に大歓迎なのですが
SUV人気を続けるには継続して良い車を開発・販売しなければ
ならないと思うのです。

海外ではすでに新型になり、EVまでラインナップするRAV4。
国内では未だにモデルチェンジしてません。
ロングホイールベース版のヴァンガードが実質ハリアーになり、
ショート版の国内での販売に迷っている感じがします。
先代ハリアーなんかもモロそうですね。
もともとRAV4はコンパクトSUVの先駆けだったのですから

いっそのことISTの車高を上げてRAV4として販売してもいい気がします。
RAV4のネームバリューもまだまだあると思うし。
まあ、なんだかんだ言ってトヨタSUVが好きですから
SUVブームに乗ってサ-フとかが国内復活になれば御の字です。
(一番の目的というか願望がそれですw)
なので海外ばかり見てないで各メーカー(特にトヨタ)には
国内のSUVにチカラを入れて欲しいですね。
そのあとで盛り上げていくのは僕らユーザーですが。

サーフあたりは国内だとフルサイズになってしまうんですかね~
でも町で見るプラドのほとんどがTXなので
サーフ需要は絶対あると思います。

かつてのクルーガー(海外名:ハイランダー)も海外ではイケイケですね!
国内導入は・・・なさそうですね。
ミニバン嫌いなアメリカだからこその車のような。
日本で売ったら間違いなくミニバンと競合しそう。
いい車だと思うんですけどね。
|
[トヨタ ハイエースバン]トヨタ(純正) スイッチホールベース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/30 23:31:27 |
![]() |
|
レクサス IS用サンバイザー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/29 16:43:41 |
![]() |
|
トヨタ(純正) LEXUS サンバイザー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/29 16:43:06 |
![]() |
![]() |
トヨタ ハイラックスサーフ 前車のN285系4ランナー SR5が台風19号により水没してしまい、悲しみに暮れていまし ... |
![]() |
トヨタ 4ランナー ハイラックスサーフで更新しています |
![]() |
トヨタ GRヤリス 普段の足として増車しました! 1.5L NA+CVT FFのなんちゃってGRヤリス笑 ... |
![]() |
トヨタ ハイラックスサーフ 小さいころから四駆に乗りたいと思っていました。 子供の時、地元で沢山走ってた ハイリフ ... |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |