• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月24日

小富士 走行会参加してきました

小富士 走行会参加してきました 久しぶりのブログになっちゃいました。
3年ぶりに富士ショートサーキットに行ってきました^_^


もちろん、ルーテシアになっては初めてです。
やはり、真冬ということで路面もかなり冷えています。
午前の2回は高速セクションでメインストレートを最終まで下り、キツイ約90度1コーナーがあります。
4WDと違って、トラクションが抜けるポイントが最終コーナーです。早めに立ち上がりたいとガバッとアクセルを開けるとクルンと回っちゃいました。1コーナーのブレーキも肝で、どこまでガマンできるか試しながら、ベストを見つけました。
ベストタイムは36秒4と良いのか悪いのかわかりません。
PSSタイヤもリアが厳しくになってきており、お昼の同乗走行でもズルズル滑らしてしまいました、すみません。


午後はテクニカルセクションを通るルートです。

インプの時に出した36秒1が目標でした。
ショートとはいえ馬力、トラクションの違いでなかなかタイムが伸びません。同クラスのベテラン山本さんの後ろを走り、ラインを盗みながら追いかけました。段々とタイムも伸びてベストは36秒9
うーん、良いんだか、悪いんだかです。
35秒台を目指すならニュータイヤが必要な感じがします。
やはり、タイヤのグリップ不足だし、空気圧調整も上手くできてないのも原因かも
また、来年もリベンジしたいです。
最近リアウイング買っちゃたからタイヤ貯金するぞー‼️


最後に走行会参加された方々、お疲れ様でした。
来年もできるだけ、走行会イベントに参加したいので
よろしくお願いします‼️
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/24 13:43:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

またぁ❕
aiai@隼さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年12月24日 17:41
ふぁっ!? 一昨日はどうもでした 笑
ベテランだなんて、とんでもございません💦

自分も35秒台入れられずの36.15でした

クーリングで追いつかれそうになってムチ入れてみましたが、うまいことリズムに乗れずでしたー

最終コーナー手前の切り返しのとこが怖くて攻め込めなかったんですが、あそこでだいぶタイム変わりそうですね
コメントへの返答
2017年12月25日 1:25
山本さん、小富士走行会お疲れ様でした^_^
山本さんが誰よりも一番おつかれだと思います。
お体の調子は大丈夫ですか?

山本さんの走りは大変勉強になりました。
タイムも凄いですね、今度は同乗させてもらいたいです‼️
今回私は同乗走行のドライバーに任命され、残念な気持ちでした。

やはり、タイムを縮めるにはあそこですね、私も午前中は回ってしまい、攻めれないポイントでした。
どうしたら良いですかね〜

プロフィール

「メガーヌで初ナリモ走ってきました http://cvw.jp/b/929912/45928021/
何シテル?   03/08 01:32
sato RSです。 今までスバル車を5台→ルノールーテシア RS→BMW M135ixdrive→AMG A45Sに乗り換えました。 分からないことばかり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

F4044MパフォCLUB 奥多摩ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/01 23:34:13
暑い☀️☀️☀️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 20:50:00
またまた 桜🌸コラボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/06 23:32:27

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
この度A45Sに乗り替えました。BMWとは違って更にハイテクで使いこなすのに時間がかかり ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール タイガーくん (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
ルーテシア購入時に迷ったメガーヌ。今しか楽しいMTに乗れないと思い購入。前期型のデザイン ...
BMW 1シリーズ ハッチバック ビーバーくん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
この度、BMW M135i xdriveに乗り替えました。 久しぶりのハイパワー車で、懐 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初の外車、ディーラーで試乗したら惚れてしまいました。とても楽しい車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation