• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月14日

河津桜祭り2024へ・・・

河津桜祭り2024へ・・・ 気温の高い日が続く週中の今日この頃・・・
来週は天気が崩れそうな日が多かったので、
平日で、天気がよさそうな昨日に
急遽、河津桜祭り2024に出かけてきました~♪




平日、首都高が混むのは予想できてましたので、
早く出ようとしていたのですが、
6時半の出発に・・・

6時前に首都高にのらないと、混むのは必須でしたが・・・
まー、でもそこそこ流れて・・・
と思いきや、まさかの東名が渋滞・・・

富士山をしっかり撮れたのが唯一のすくい・・・(笑


その後、東名を抜けても
その先の有料道路渋滞・・・

結局、
現地についたのは12時半に・・・
また、駐車場の空をさがすのにひと苦労、
ほんと、今日は平日かって感じで、道中、現地ともに混んでました・・・(汗



でも、
桜は満開!!!





花びらのアップを・・・


川沿い歩いていると、
なんと、川に鯉がいるではないですか・・・
イイもん見つけた感じです・・・(笑


川の両側満開の桜がぎっしりと・・・
絶景っすね~♪







そして、
最後は桜見晴台から!


ま~、
渋滞にははまりましたが、
一足早い、満開の桜を見れて満足でした~♪


さて、
帰路はと言いますと・・・
せっかく海のそばまで、きたので、
海沿いを走って帰ることに・・・


で、
帰りもしっかり、渋滞にはまりました・・・(笑


ランチは、時間もなく出店の磯辺焼きですましていたので、
夜は、海老名PAで、ガッチリ食べましたよ~(^^♪


そう、有名?なドでか~いアジフライを!

海老名を出たのが20時くらいになったので、
帰りは首都高もすいすい、
21時過ぎには帰宅となりました・・・



約、500kmくらいのドライブでしたが、
桜並木を5㎞ほど歩いたり、渋滞にはまったりで、
帰ったらぐったりですわ~・・・(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/14 12:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

三春の滝桜と夏井千本桜を見に行って ...
鯖そーめんさん

上高地にて・・・
シュールさん

羊山公園と高遠城址公園
ノテライダーさん

南伊豆の河津桜と寿司
(s)さん

伊豆半島へ爪木崎の水仙鑑賞ドライブ
hide@C63さん

菜の花とエドヒガンザクラ
ねこねこねさん

この記事へのコメント

2024年2月14日 12:38
きれいに咲いてますね

春のような陽気でしたね
コメントへの返答
2024年2月14日 12:48
桜は満開で最高でした!
2024年2月14日 12:44
シュールさん

こんにちは♪

天気も良くて満開の河津桜🌸最高ですね!👍
私も昨年行きましたが 今年は満開が少し早いようですね😊
コメントへの返答
2024年2月14日 12:51
こんにちは~♪

私も今回で2回目でしたが、
前回平日に行った時はこんな混んでなかったような気がしたのですが・・・
コロナの時期だったのかな・・・?
2024年2月14日 12:44
春を先取りしましたね!

イイ絵をたくさん撮れたようですね(^^♪
コメントへの返答
2024年2月14日 12:53
やはり、
2月に満開の桜を見れるのがイイですね~(^^♪
2024年2月14日 13:27
こんにちは👋😃
もうそんな季節なんですね🌸
伊豆縦貫道がもう少し伸びてくれればと常に考えてます☺️
コメントへの返答
2024年2月14日 16:19
こんにちは~♪
もう春はそこまで・・・
あの辺は高速下りてからがなんぎですね・・・(汗
2024年2月14日 14:15
こんにちは♪
きれいな河津桜。川もきれいですね。
渋滞は予想外の事故渋滞もあったりで、読めないときが多いですよね😅
お疲れ様でした😊
コメントへの返答
2024年2月14日 16:25
こんにちは~♪
川に鯉がいるとは思いませんでした・・・
ほんと、渋滞は読めないですよね・・(汗
2024年2月14日 16:02
こんにちは!

河津桜の並木絶景ですね(^^♪
鯉は水が冷たいんで無駄に動かず固まってるんでしょうか?(笑)

首都高と東名は憧れですが、九州からじゃ簡単に行けそうにないです(笑)
一度バイクで三軒茶屋までは行きましたが・・・。
残りの人生、Zでは自走で行けても一回ぐらいかな・・・?(笑)
そう考えると人生短いもんです(笑)
コメントへの返答
2024年2月14日 16:44
こんにちは~♪

もう少し菜の花が咲いていれば申し分なかったのですが・・・
鯉がいたのはほんと、びっくり・・・(笑
首都高、渋滞は何とかならんかなーといつも思います、
まー、仕事で使う人はもっと大変と思いますが・・・
私も、還暦をすぎましたので、
残りの人生を何とか楽しみたいと、いつも思ってます~(^^♪
2024年2月14日 19:22
こんばんは。

平日で桜の具合もちょうどいい時に行かれましたね。今週末が晴天だと激混み確定でしょうね(^^;

自分も先週の土曜日、河津町ではなく南伊豆町の河津桜へ行ってきました。満開手前でしたが十分に見頃の状態で、その後は西伊豆へ移動して、満開を過ぎてだいぶ散ってしまった土肥桜を見て帰ってきました。この2月中旬に満開の桜が見られるというのが何とも良いですよね^^
コメントへの返答
2024年2月14日 20:33
こんばんは。

ほんと、今日は祭日だったっけと、言う混み方でした・・・

今週末はやばそうですね・・・(笑

河津桜めぐりは流石ですね~
(^^♪
2024年2月14日 22:08
河津でしたか(^^)
往路は伊豆スカで南下、伊豆高原からはガマン、帰路は西伊豆北上が比較的渋滞しないかと。東伊豆の北上は…(^_^;)
コメントへの返答
2024年2月15日 0:12
でした~(^^♪
おぉ~、そうでしたか・・・
流石です!

プロフィール

「観に行ってきました・・・ http://cvw.jp/b/930823/47739662/
何シテル?   05/24 17:14
シュールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 789 1011
12 131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

岩崎良美 My BEST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 23:21:02
ラーメン探訪 Vol.525 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 00:11:55
セブンカフェ【ミニフロランタン】を食す! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 20:57:35

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
もはや生誕半世紀を過ぎましたので、 最後はやっぱり2シーター・・・ ニッサン縛りがありま ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
今回キャリパーとホイールを交換しましたので、フロント画像と左サイド画像変更。 右サイド画 ...
日産 マーチ 明日へのマーチ (日産 マーチ)
奥さんと子供専用車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation