• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

芝桜を見に・・・

芝桜を見に・・・ 連日の夏日になっている週末の今日この頃・・・

昨日は、予定通りに羊山公園まで、ドライブに行って参りました~♪

前日に、洗車していましたが、
夜の突然のにわか雨により無残な状態になっていましたが、
しかなく、そのまま出発です・・・(汗





予定通り、関越から秩父へ
約2時間(100km)で、11時に道の駅秩父に到着。

まずは、腹ごしらえですね~(^^♪


わらじカツ・・・
昔は器からはみ出してて、もっと大きかった気がしましたが、
少し小ぶりになったような・・・(笑



気を取り直して現地に向かいます、

入口には、目立つ木が、
おっと桜も咲いており、羊が出迎えですか、
流石、羊山・・・(笑



まずは、チューリップ畑が・・・





少し進むと、
おっと、いきなり絶景が!




少し丘を下って・・・









丘の逆から~♪

風が強くてキャップ飛ばされながらの撮影です・・・(笑


ワイドで・・・


ベストショットはこれか・・・?


ここですかね・・・?




丘を1周して、
撮影終了です!


高速が混まないうちに、
早めに帰宅ですね~(^^♪

往復200kmの平日ドライブだと
楽ちんですね・・・(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/20 17:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

超早朝ドライブ
naonao141さん

秩父散策
パイセン@BT5さん

LSD慣らし記録簿2
れいにぃ~さん

副反応が無かったのでジビエツーリン ...
doimoriさん

ドライブに行ったのにクルマの写真が ...
twingo7さん

秋の風景と動物たち
オールージュさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 21:23
今日、富士芝桜の前を通りましたが入らず(笑)朝霧でまったりしておりました♪
コメントへの返答
2024年4月21日 8:33
朝霧高原、
イイですね~(^^♪
富士山を見に行くと必ず寄る場所ですよね!
2024年4月20日 22:30
シュールさん、こんばんは♪
羊山公園の芝桜めちゃ綺麗ですね。
広いんですね。
チューリップも綺麗。

秩父の方はだいぶ前にポピーを見に行ったことがあるだけです。
往復200kmとは結構あるのですね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2024年4月21日 8:39
おはようございます♪
天気もよくて最高でした!

私も、以前ポピーを見に行った以来の久々の秩父でしたね~(^^♪
関越方面は東名、中央より首都高に乗らなくてよいので、あまり渋滞の心配はなく、イイですね!
2024年4月21日 5:28
芝桜はピンクが映えますね~
(´▽`)ノ
コメントへの返答
2024年4月21日 8:40
ですね~(^^♪
チューリップ畑はおまけでした・・・(笑
2024年4月21日 7:48
おはようございます、シュールさん♪
いいタイミングで行けましたね!
天気も良くて武甲山も綺麗に見えてますね

黄砂と雨には参りましたね
zrx164も木曜日夜勤明けで洗車、金曜は休みだったので朝早くから出かける積りでしたが、あまりの汚さに早朝から洗車してしまいました・・・
(^^)/
コメントへの返答
2024年4月21日 8:45
羊山公園はイイタイミングでいけてよかったです!

ですよね~、
せっかく洗車したのに
前日洗車する前より汚れてました・・・(汗
2024年4月21日 11:50
こんにちは!
ピンクと青空と緑と。
素晴らしいコントラストですね!癒されます。
コメントへの返答
2024年4月21日 13:02
こんにちは!
天気もよくて最高でした。
北海道の美瑛の丘を思い出しました~(^^♪
2024年4月24日 17:19
こんにちは!
道の駅ちちぶから羊山公園の流れが同じで驚きました笑
1週間でかなりいい状態になるとは😆
いい時期に行かれましたね✨
芝桜満開ですし、天気が良くて
より綺麗に咲いて見えます^ - ^
コメントへの返答
2024年4月24日 19:53
こんばんは!
イイタイミングでした~(^^♪
もう少し風がなければ、
完璧でしたが・・・(笑

プロフィール

「西伊豆の別荘・・・ http://cvw.jp/b/930823/47853566/
何シテル?   07/21 23:56
シュールです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 3456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

岩崎良美 My BEST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 23:21:02
ラーメン探訪 Vol.525 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 00:11:55
セブンカフェ【ミニフロランタン】を食す! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 20:57:35

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
もはや生誕半世紀を過ぎましたので、 最後はやっぱり2シーター・・・ ニッサン縛りがありま ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
今回キャリパーとホイールを交換しましたので、フロント画像と左サイド画像変更。 右サイド画 ...
日産 マーチ 明日へのマーチ (日産 マーチ)
奥さんと子供専用車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation