アクティブスポイラー装着から今までに質問されたことや
皆さんが気になっているであろうことについてまとめてみました。
Q.必要な部品は?
A.AUDI TTクーペ純正リトラクタブルリアスポイラーの昇降装置(ウイングブラケット)です。
新品定価\224,000。(中古部品であればおそらく半値以下で入手可能)
ウイング部分はFRPによるワンオフです。
Q.アクティブスポイラー採用車が色々ある中、なんでAUDI TT用を選んだの?
A.部品価格と入手難易度を踏まえた結果、TT用が最適と判断しました。
(実際、フロント事故破損の部品取り車から入手)
ちなみに同じAUDIでもRS5用のスポイラー部品は1.5倍近く価格が跳ね上がります(^ ^;)
もしTT以外を選択するならば、プジョーRCZ or MINIクーペあたりでしょうか・・・
Q.何キロで作動するの?
A.80km/h以上で上昇、50km/h以下で格納されます。
Q.手動でも操作できるの?
A.AUTOモード/MANUALモードの切り替え可能、MANUALモード時は任意で操作可能です。
Q.昇降装置はリアゲート内に収まるの?
A.モーターがわずかに内装と干渉するため、部分的にカットしてもらいました。
Q.どこで造ってもらったの?
A.横浜市都筑区のレクセルさんです。
※ブラケット根元のカーボン製カバー&露出したモーターのカバーはKTMworksさん
Q.効果はあるの?
A.鈍感な自分でも体感できるレベルなので、かなりあると思います。
Q.施工にいくら掛かるの?
A.個体差もあると思うのですが、牛丼1,500杯程度でしょうか・・・
Q.雨が降ったらどうなるの?
A.雨水の通り道も考慮されており、特に問題ないようです。
Q.このカスタムによって何を得たの?
A.高速走行時の直進安定性とたくさんの友人(特に海外)です。
Q.このカスタムによって何を失ったの?
A.愛するリアワイパーとたくさんのお金です。
Q.結局このカスタムをして正解だったの?
A.紛うことなき
YES!
・・・以上、
今後の問い合わせや
気まぐれで項目を追加するかもしれません・・・(*´ェ`*)
Posted at 2014/04/14 00:56:50 | |
トラックバック(0) |
モディ | クルマ