• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィンス・ターカーのブログ一覧

2011年02月09日 イイね!

法務局

初めて行ったよ
法務局。
仕事でだけどさ。
誰でも金払えばあそこまでの個人情報が手に入ることにびっくり。地図の複製は禁止しますってのは今一しっくりこないけど…
とりあえず、
この情報を基に半年分の集金をしなくては…
金額、約200万。
ちゃんと払えよ(ーー;)
ちなみに俺の仕事はただの営業。借金取でも取り立て屋でもなんでもない。
あーめんどくさ。
Posted at 2011/02/13 06:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月08日 イイね!

週刊誌

日記と謳いつつその日の出来事じゃないことを書いてる俺
まぁいい。

俺はマンガ大好き。今でも気持ちが少年の為、マガジン、ジャンプ、サンデーなどをかかさず見ます。2年前まで全て自費で購入してましたが、職場のおじさん先輩が購読してるのを知り、ダメ元で図々しくも「読んだらもらえないっすかね…」と
そしたら買ったその日にいつも捨ててるからあげるよ…だって。
ラッキー(^_^)v
小遣いの目減り削減に大きく貢献です
ちなみに、週1で缶コーヒーだけご馳走してます。それくらいは(^^;
Posted at 2011/02/13 06:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月07日 イイね!

休日

8日ぶりに休めました

今日納車から初めてエンジンルーム見ました。
綺麗だ(*^.^*)
すげー綺麗だ

新年特売で買ったピア超テラLEDをスモールに…
うーん。
白いな。
これじゃハロゲンのままのヘッドライトがショボく見えるかもなぁ
そのうち写真載っけます。
Posted at 2011/02/13 06:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月06日 イイね!

シートカバー延長戦

まだ装着完了してないっす。
だって寒いから
1時間もやってたら手も足も指先の感覚がなくなっていく。
北海道の冬は厳しい。
てなわけで今日は2列目の座面まで頑張りました。
あと…半分。
Posted at 2011/02/13 06:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月05日 イイね!

プラド商談の時のこと

思いだすと…一度諦めかけたんですよ…購入。
自分の中でこの値引きが引き出せなければ社外ナビその他が買えないから…って理由で勝手に車両本体からの値引きを50万に設定。無理は承知でしたが約1ヶ月ディーラーに通い11月末に契約。
結果としては値引きは車両本体39+オプション6+下取り10上乗せの18という条件で決めました。
下取り上乗せ10って…そんな条件簡単だろって思われるかもですが、全然そんなことないです( ̄^ ̄)
はっきり言って前車のエクストレイルは平成14…距離13万…ボディぼろぼろと条件は劣悪でした。最初の下取り額は8万でしたから。
ちなみにガリバーとカーセブンでも15万が精一杯とのことなんで…まぁ入れ替えできるんでディーラーに下取ってもらった訳です。18万でしたけど充分プラド購入の値引きの一つになってくれたわけです。
あとは会社の先輩が紹介してくれたトヨタでできれば購入したかったのですが、偶然試乗車がある他のトヨタに先に寄り見積りを出してもらった関係で先輩の紹介してくれたトヨタは値引きも下取りも超手抜き。ヤル気ゼロ接客で迎えられ結局、試乗車目的で入ったお店で購入することに。
(なんかねトヨタは裏でデータが全て繋がってるかお店間での客の奪い合いをしない為に最初のお店以降のお店での商談、値引きは控えるような暗黙ルールがあるんだって。)これがプラドじゃなければネッツ、ペット、カローラなどで商談する余地があったかもですが、プラドはトヨタの1チャンネル…
かといって遠方のトヨタではアフターが面倒だし。でも購入したトヨタ店の担当は自分とも気が合い結果的に満足のいく値引きとサービスが受けれて良かったって話でした。ちなみにこの値引き額を引き出す要因は会社の先輩が紹介するはずだったトヨタ店のマネージャーに「どうしても後輩にプラドを買って欲しい。なんとか安くしてやってくれ」と、頼んでくれ…結果、遠隔でそのマネージャーから話しが購入先のトヨタ担当に伝わり、話しは聞きましたので、これからはこれまで以上に値引き頑張ります。って条件で商談が進んでいくことになりました。や、本当に諦めてたんですよ。値引きも25万くらいから進まなかったし。でもそんなこんなで約50万…ありがたいっす。

いろいろありましたが…先輩ありがと(T-T)

あ ちなみにサービスでステアリングスイッチがサービスでした。
ナビがステアリングスイッチで動きます(^_^)v
Posted at 2011/02/13 06:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヴィンス・ターカーです。とりあえず、プラド最高最強っす。 徐々にレビューしてきますから
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
23年1月22日納車になりました。翌日にナビやスピーカーの取り付けに朝10時預け→19時 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation