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どばの愛車 [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2020年6月29日

デイライト配線

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
みんカラの先達の皆さんを参考にデイライトを復活させました。
2
電装系は全く分からないので、何の役割の部品なのか調べながら試行錯誤しました。で、スモール時減光+スイッチ併設の配線を作り、車に仕込みました。デイライトは問題なく点灯。
でも減光のため、リレーに抵抗1W100ΩでB配線組みましたが、なぜか片方は減光で片方は消灯🤔
同じ配線から分岐して直でLEDに行っているので断線ではないし…電圧とかの微妙な差?電装系は難しいなぁ。
なので組んであったスイッチで、エンジン始動時にデイライト自動点灯でスモール時に自動消灯でしばらく凌ぎます。
でも配線作ったりは楽しくて、参考にさせていただいた皆さんに感謝です。

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この記事へのコメント

2020年7月8日 21:00
減光のリレーに抵抗1W100Ωはちょっと大きいですね。
1W50〜75Ωくらいで良いと思います。
コメントへの返答
2020年7月8日 21:18
marbo1955さん、ありがとうございます!早速50〜75Ωを買って試してみます。抵抗を買える店を近隣に発見したので早速行ってみます。電装の知識がないので助かります(^^;

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