東方Project チルノ仕様で痛車やってます。 マニュアルの1.5ℓ仕様。その最初のモデルを初所有車として新車で迎え入れて約18年。以来メインカーはこの車一筋。 総走行距離1⑨万キロオーバーの、乗用車としては若干過走行気味だけど、まだまだ走るよ! これからは、ご長寿記録にも挑戦だ(`・ω ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年01月06日
2017年11月19日、お迎えしました。 この車にとっては私で3人目のオーナーです。 新車で購入した先々代のオーナーはどうやら車両整備に無頓着だったらしく、車検等々もあまり熱心ではなかったようです。過去の記録簿には「安く仕上げて下さい」のオンパレード。ある程度距離が行ったらさっさと乗り換えるつも ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年11月19日
最初は50ccの素組ノーマル車・・・・だったはずがいつの間にやら改造されまくり。さらには痛単車の世界に片足突っ込んでますw 現在は東方project エタニティラルバ仕様のプチ痛仕様です(ステッカー1枚貼っただけ・・・) 友人から買ったものです。多くのモンキーがそうであるように、たくさ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年06月08日
母名義の家族共用車。 ずっと前からうちに居たにはいたけど、自分の車があるからってことであまり運転する機会がなくみんカラにも登録しとりゃーせんでした。 が。 2017年、9月。 バイクで事故って骨折。 ATで運転楽チンないぬぼっくすはリハビリカーとなったのでした。 ハイドラのために増設した ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月15日
嫁車です。 結婚に伴って嫁さん名義の車がうちの車になったという変わり種な経緯ですが、こういうのは普通は一生に一度しかありませんねw 嫁いわく、 この車は新古車を買ったとのこと。最初のオーナーの記録を見ると新潟は西蒲区某所の自動車販売店(メーカー問わず売ってる正規ディーラーじゃない業態のところ)で ...
所有形態:家族のクルマ
2021年02月26日
モデル発売19年の令和顔エアロエース。2TG−MS06GP後期型。 初年度登録は23年。先立つこと2年前の21年に名鉄バスをローンチカスタマーとして折戸仕様を発売。それに便乗したような形で発注された一台だったりする。 高速路線でありながら、一般路線バス並みの素早い客扱いと停留所正着を要求されると ...
所有形態:会社のクルマ
2025年05月06日
県内高速には1台だけ。 貸切車は多数在籍。 いすゞガーラと共に多数勢力、「ジェイバス」を形成。 ここでは、貸切車としての設備をご紹介したいと思います。と思ってるだけで概要執筆中。 この愛車紹介はハイドラ用も兼ねています。だから、この車と見せかけて全然違う車に乗務しているばぁいも・・・・・ありま ...
所有形態:会社のクルマ
2017年08月24日
いすゞの車でありながら、操縦感覚は日野そのもの。 そう、いわゆるOEM車というやつです。 きっと多くの人々の目には日野セレガとともに「よく走ってる最近の標準的なバス」というふうに映っているかと思います。このモデルが登場してからだいたい20年くらい経ちます。見た目がそっくりなのでバスマニアさんを ...
所有形態:会社のクルマ
2016年04月07日
元居た会社がもろばれの長ーい子。 弊社では新車導入された実績は唯一1台のみ。その当該車両もすでに廃車されましたので、全車中古ということになります。 ブルーリボンシティ、という車名からも、いかにも大都市圏輸送に特化したかのような印象を受けます。バスマニアの皆さんからは「ブルリ」とか「ブルシチ」などと ...
所有形態:会社のクルマ
2018年02月04日
上下二段に並んだ前照灯が特徴の、いすゞのひとつ前のモデルです。 さらにノンステ仕様。お年寄りや車イスご利用のお客様に優しい仕様となっております。 ・・・・・・・・・もっとも。 当地では車イス使う人って、たいてい マイカーで移動しちゃうので、 車イス対応装備、めったに活躍する機会がありません(^_ ...
所有形態:会社のクルマ
2015年03月20日