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SAY!の愛車 [スズキ スプラッシュ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

サイドブレーキレバー交換。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
①施工前

すでにスイフト純正のレバーが付いています。
ココから、グリップをインプレッサ用に変更して、
ブレーキブーツを取り付けます。

コンソールパネル外しは、
『グイっとやってバコーン!』で外れるので
省略www
サイドブレーキは、
ボルト2本と警告灯の配線カプラを外して、
ブレーキワイヤーの金具を抜けばOKです。
特殊工具とかいりません。
2
②スプラとスイフトの比較

右がスイフト純正、左がスプラ純正です。
ぱっと見は全く解りませんね。
3
③ブレーキノブ部分拡大

こうすると解りますね?
メッキがかかっているのがスイフト、
そうじゃないのがスプラです。
こんなトコに違いなんて出さなくても・・^-^;
4
④ブレーキレバーの樹脂部分カット

樹脂部分を引っ張れば抜けるだろうと
思っていたら、
がっちり接着されててムリでした(;´д`)トホホ…
仕方ないので、まずスプラ用で
恐る恐る練習して、加減が解ったところで
いざ本番。
不要な部分をカッターでばっさりカットしました。
5
⑤インプレッサ用レバー装着

ラッキーなコトに、径がほとんど同じくらい
だったのであっさりはまってくれました。
後は、根元をビニテでぐるぐる巻きにしてOK!
ヽ(´ー`)ノ
6
⑥完成

レバーを車体に固定してからブーツをはめて、
コンソールパネルを元に戻したら
出来上がりです。

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