• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sffzのブログ一覧

2018年12月13日 イイね!

詐欺まがいというよりも詐欺以上(笑)

詐欺まがいというよりも詐欺以上(笑)先ずはこのニュースを貼り付けた物を読んでみてください。


NTT東、無断契約で返金 フレッツ光代理店
12/13(木) 6:30配信

 NTT東日本のインターネット回線サービス「フレッツ光」の契約者から「オプション契約を結んでいないのに利用料が引き落とされている」との苦情が相次いでいる。3月以降に46件あり、同社は計約15万円を返金した。同社は、販売代理店の「USEN NETWORKS」(UN、東京都品川区)が顧客の了承なしに契約したと判断し、UNに再発防止策を取るよう指導したという。

 NTT東によると、問題になっているのは夜間・休日もトラブルに対応する「24時間出張修理オプション」(一部を除き月額3000円)。電話で客の承諾を得て、契約内容を記した書類を送付することになっている。ところが、書類送付後に「契約した覚えがない」との苦情が相次いだ。

 東京都内の飲食店には9月にUNから勧誘の電話が入った。応対した女性店員が「忙しいので切ります」と断っても同社の担当者は一方的に説明を続け、店員は「もう結構です」と電話を切ったという。

 だが、11月にサービスを申し込んだことを知らせる案内が届き、無断契約が発覚。男性店主がネット回線の利用料と一緒に引き落とされたオプション利用料の返金を求めたところ、NTT東が応じたという。店主は「詐欺まがいの行為。NTT東がしっかりと代理店を指導すべきだ」と憤る。

 無断契約が相次いだことを受け、UNは11月、書類を送付後に電話で契約の意思を確認するようマニュアルを改めたという。

 毎日新聞の取材にUSEN―NEXTホールディングスは「お客様からのご意見を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努める」と回答した。NTT東は「改善されない場合、(UNとの)契約解除も検討する」としている。





まさに、昨日コレの苦情をしたところです(笑)


先週、上のニュースに記載されている株式会社USEN NETWORKS とかいうNTT東日本の代理店から電話がありまして・・・・。
内容的にどう考えても使わないオプションの上に、そもそもフレッツ光は3年前に解約済み(笑)なので「必要ない」「あり得ない」「ウチは全て不要」と断ったのにも関わらず、昨日の夕方に封書届いており開封してみれば「申込内容確認書」と(笑)

申込してねーのに!(笑)

NTT東日本の代理店とのことだったので、このUSEN NETWORKSではなく、直にNTT東日本のコールセンターに電話して確認してもらったところ、

フレッツ光を使用してない私のところに、フレッツ光のオプション3つが15日から開始されるところだった様です(笑)


断ってるのに勝手に申込むって・・・・、オレオレ詐欺すら「ばぁちゃん、オレオレ、金振り込んでくれねーかな」「うるせー詐欺ヤロー!氏ね!」って返答して電話切れば別に金銭的被害は無いわけですよ。※返答する必要はありません(笑)

完全に断りの文言ばかりなのに、承諾したことにするってオレオレ詐欺より質が悪いですな。


速攻でコールセンターに電話して解約(そもそも承諾していないんですけど・笑)手続してもらい、センターのお姉さんに「このUSEN NETWORKSとかいう会社、ここまで悪質だと苦情だらけだと思いますよ」って話していたのですが、今日のこのニュースで納得ですよ。

しかも、私のところに電話が来たのって12月なので、


 無断契約が相次いだことを受け、UNは11月、書類を送付後に電話で契約の意思を確認するようマニュアルを改めたという。


この部分に11月にマニュアル改めと書いてありますが、私の事例から考えるとまだまだ騙す気ありありですぜ(笑)
というか、私の場合は騙してすらいなんですよね。
断ったのに強制契約って・・・(笑)



皆さん、電話で NTT東日本代理店の 「USEN NETWORKS」 ・・・って聞こえた瞬間に電話速切りでオッケーみたいです。
ただ、承諾もしていないのに勝手に契約する事を考えると、既に電話すらしないで契約していたりして・・・。

詐欺して食う飯は美味いのか?
Posted at 2018/12/13 20:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月04日 イイね!

20年ぶり(笑)の新規契約

20年ぶり(笑)の新規契約今日、20年ぶりに携帯電話を新規契約してきました。

本当はスマホの電池交換に行ったのですが、ついでに購入してしまった的な・・・。
一部で話題のカード携帯です。


買い替えではなく、新規です。
2台目の携帯という事になります。
元々持っていたスマホは電池交換のためメーカーに旅立っていきました。

私はっきり言いまして、スマホが嫌いです(笑)

新しいものが嫌いなヤツと勘違いされるかもしれませんが、私は革新的な小さな機械が大好きです。
高校生の頃、初めてのバイト代で購入したのはデジカメです。
当時デジカメが普及する前なので、クラスメイトの殆どがデジカメの概念すら知らない頃です(笑)

初代iPodが初めて出た頃はウォークマンと大差ない大きさなので購入しませんでしたが、その後iPod nanoが出るとやはり小ささに驚き速購入(笑)

最近だとこの1年でスマートスピーカー5台買いました(笑)



ただ、スマホはこの私が飛びつく(笑)ような系統じゃないんですよ。

というのも、スマホ以前の携帯って、そこそこ小さかったと思います。

それなのに、スマホになると大画面が必然的になってしまって、逆に大きくなったわけですよ(笑)
私的にはそれは許せない行為(笑)で、

私にとってのスマホは、微妙な性能のしょうもない機械(笑)という認識なんです。

そこで出たカード携帯。
何の機能も無い、しかしそれ故に極小サイズ!

右は電池交換中のレンタル機ですが、普段使いと同じエクスペリアです。
ちなみに、このエクスペリアにした理由は店員に
「この店で一番小さいスマホをくれ」
と言った結果です(笑)
正直このサイズでも苦痛なんですよ(笑)



プリペイドカードと並べるとほぼ同じサイズです。
画面は白黒!インターネット使用不可(本当は使用可能なんですが、不必要なので契約から除外しました)、電子音がゲームウォッチみたいなチープな音で逆に笑える(笑)
ちなみに月々の基本料は確か400円以下でした(笑)


今後カード携帯は仕事専用として使用する予定です。
これで困る事は、おそらく代替機は出なさそう(笑)ってことでしょうか。


今後スマホ自体、ある程度の大きさの画面がないと使いにくいという制約上、私が喜ぶような極小サイズのものは期待できませんね。
正直SFでよくある、腕時計から大きな立体ビジョン(笑)になって初めて私が大喜びという事になりますので、しばらく期待できそうにありません。



Posted at 2018/12/04 18:16:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月25日 イイね!

ウルトラマン

ウルトラマンバンダイのウルトラマン、非常に出来がいいですね。
可動範囲は狭いですが、プロポーション重視で非常にスタイリッシュです。
従来のウルトラマンと違って巨人ではない、等身大の人間が着込んでいるスーツという設定なので人が着込んでいる感が非常に素晴らしいです。
エクストラフィニッシュとグロスインジェクションの質感がウルトラマンと言うモチーフに非常にマッチしています。


LED同梱なので価格は高いですが、そもそも子供がコレを買おうと思わないでしょうからオッサンオンリーの商品としては(笑)いいんじゃないでしょうか。

コミックスは全巻購読していますが、それほどファンってわけじゃない感じです。
ただ、コレの出来がいいので予約しなかったver7.5の購入も決定しました(笑)









ガンプラマーカーで墨入れして、赤部分はガンダムマーカーのレッドです。
上腕のシルバーの部分のみシールを使用しています。
スペシウム光線などのビーム部はホワイトのガンダムマーカを塗った後、消しペンで溶かして簡易グラデーションとしています。

Posted at 2018/11/25 21:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味
2018年11月24日 イイね!

世界の奇祭より日本の奇祭(笑)

世界の奇祭より日本の奇祭(笑)












洗車祭り!

タイヤ祭り!


今日のスーパーの広告には・・・・


切り身祭り!



これらが祭りだった試しがない(笑)





昨日はおよそ3か月ぶりに1日休みました。
自分自身の勤労に自分自身が感謝して(笑)


1日使って来るべき来年のシェンムー3発売のためだけに用意したPS4PRO(笑)にて、前哨戦ともいえるPS4版シェンムー1&2をプレイしていました。
20年前の移植なのでPS4PROのスペックは殆ど無意味です(笑)

それにしても私の他にみんカラ内ではどれだけの人がシェンムーに思いを馳せていたのかと思って(笑)、検索キーワード「シェンムー」で検索したら6件くらいで先日の自分のブログに行きついてしまった・・・(笑)


プラモをパチ組む時間さえないのですが、今日届いたウルトラマンなら適当に作れそうな気がする。
Posted at 2018/11/24 17:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月21日 イイね!

ガンダム40周年 横浜で動く18mガンダム

今日13時からバンダイでガンダム40周年のライブ放送があるという事で、もちろん真面目な私は仕事しながら全部見てました(笑)



どうでもいい内容も多かったので、大きなトピックは2点ですね。

横浜で動く18mのガンダムプロジェクト。

動くとは言っていますが、歩くとは言っていないあたりがミソの様な気がします・・。

楽しみではありますが、まだどの程度の物なのかさっぱりわからないので何とも言いようがありません。




もう1点はクスィーガンダムMGキット化(笑)


じゃなくて、閃光のハサウェイの劇場版ですか。


クスィーガンダムはRE/100でのキット化と思っていましたし、実際にRE/100の規格検討中ラインナップに入ってしまし、更に言えばRE/100向き(笑)なのでキット化は間違いないだろうとは思っていましたが・・・。

劇場版になるのだとしたらMG化は確定路線な気がしますね。



しかし18mガンダム動かすか・・・・、動かすというからにはお台場のUCの簡易変形とは比べ物にならない物であるはずで・・・。

分からな過ぎて何とも言いようが無いですね(笑)
Posted at 2018/11/21 19:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ダートラしんちゃん パンパーに艶が無いという意味でつや消しタミヤカラー(XF)ですね。流石です!」
何シテル?   12/08 19:38
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

お友達

FN2乗りもフィット乗りもプラモ好きも、俺がガンダムだ!という人も、後楽園遊園地でボクと握手(笑)
74 人のお友達がいます
Polo太Polo太 * 「634」「634」 *
ゆうき。15ゆうき。15 * ゆうた1031ゆうた1031
WALLGUYWALLGUY とある運転士とある運転士

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット最遅のGD2で、GD2内の北群馬最速を目指したお茶目な一台(笑)。4年間の内で4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.