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2013年11月29日 イイね!

フィット3のボンネットを黒くしてみた

フィット3のボンネットを黒くしてみたボンネットにカーボンシートを貼るか否か。
家族ウケは最悪で罵られるレベルですし(笑)迷ったのですが、納車1ヶ月で2発目の飛び石をガラスに食らい吹っ切れました(笑)
ボンネットガードの名目で貼ってしまおう、と(笑)
発想的にはノーズブラ的な(笑)
1年高速通勤したFN2のボンネットはヒドイもんです。
これからGK3も、同じになるのかと思うとゾッとします。
とりあえずシートを貼っちゃえばシートは弾力があるしマシでしょう。
本物のカーボンボンネットにしないのかって?
しません!
本物にしたら飛び石傷から白濁化が早まるのは目に見えてます。
それにフィットのボンネットって小さ過ぎて効果が薄いですよね。
GDのときも純正と3kgくらいしか差がなかったですし、フィットのボンネットってモデルごとに小さくなる気がするし(笑)


なぜボンネットの分割線までシートを貼っていないかと言えば、そのラインにデザイン的意味があまり無いためです。
FN2の場合はボンネットの分割線もピラーから降りてきたライン上なので意味が存在しますが、FIT3の場合はエンジンルームのアクセスのための分割でしかありません。
FD2なんかはこの部分でボンネットも分割されていますね。
しかしFD2ってバルブ交換とかどうしてるんだろうか(笑)

今回のフィットは無限エクステリアを使わず「ザ・純正」で拘ってみましたが、純正としては最大級の迫力になったのではないでしょうか(笑)
Posted at 2013/11/29 19:53:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィット | クルマ
2013年11月29日 イイね!

やはり、リジカラ導入することにしました。

マフラー純正戻しのためだけにリフトを借りるのはもったいないので、やはりリジカラ導入する事にしました。
前後で。
ついでに、J’Sのマフラー導入の際に接触してしまい取り外す事になったサミットのロアタイバー。
ポン付け補強はJ’Sのサイドインナーブレース以外、国内販売しているものは全て付けましたが、そのなかでも効果的にトップ3のパーツだったので取り外しは残念でした。
なので同じ部分に取り付けで、干渉しないJ’Sのフロントモノコックバーを代わりに付ける事にしました。

しかし、サミットのパーツ、ロアタイバーは触媒のカバーに干渉するし、スウェイリンクバーは純正マフラーのタイコの干渉するし、さすが海外パーツです(笑)
どちらも効果的にはトップ3入りなんですけどね。

取り付けとマフラー戻し後に車検の日取りを決めます。

あとは消費税増税前に4セット目のラジアルを何にするか決めなければ。
Posted at 2013/11/29 19:12:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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