アンサーバックサイレン取り付け
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
PCPアンサーバックサイレンキットの取り付けです。
まずは、サイレンを設置
1G 2.0のエンジンルームはスッカラカンなので場所を選びませんw 特権ですねw
サイレンからの配線はプラスとマイナス
マイナスをアース取れるボルト外して共締め
2
サイレンからのプラス配線の車内引き込み
コレが厄介で、30分くらい格闘したんじゃないでしょうか…
写真のユニット両側のボルト緩めて上側にズラし、奥を覗くと矢印が刻字されたゴム質パッキンが見えます。
パッキン矢印右側に貫通してない穴があるのでココを通しました。
3
車内から見て貫通してない穴はアクセルの右上
太い配線束の上でポッコリ突き出しているので
あらかじめ車内から先端を切っておくと楽です
赤い線が開通したサイレンのプラス配線
4
運転席キックパネルとヒューズボックス回りを外して
いよいよ配線結束です
ヒューズボックス固定ボルトのすぐ右上で
コーナリングランプヒューズ隣なコネクター
(ドNコネクター 10ピン)コイツが主役です。
ドN 10 (青/黄) 常時
ドN A (白/黒) アース
ドN 8 (青/白) ロック
ドN 9 (黒/赤) アンロック
ココだけで必要な電源が4つ取れます
5
個人差はあると思いますが
ACC電源はハンドル付け根の(E14コネクター 4ピン 2青)か
ミラースイッチ裏に挿さる(E5コネクター 10ピン)から取れます
私は、ハンドル下にブリッジ体勢になるより
パネル脱着が楽なので
E5 8 (青/白) ACC から取りました。
説明書とにらめっこしてユニット配線と
車体(ドN)(E5)コネクターの配線を繋ぎます
完全に配線の色別判断ですw
*コネクター調べは110系マークII先駆者様の情報を元に参考にさせて頂きましたw
改めて みんカラやってて良かったな〜♪
ってか 追加メーターとか やってる方は
もはや当たり前レベル…(ーー;)
6
電装系 超〜苦手なので
ギボシさん♂♀使った分岐は無理と判断…
抜けても嫌なんで(^◇^;)
全部エーモンのお徳用 コレでww
無事 配線完了!
起動確認! キュンキュン♪ OK!
う うおぉぉおぉぉぅ!〜'(*゚▽゚*)'♪
ま まるで アレだ!某映画のアレだ♪
おぅいぇ〜♪ R♂ck & R♀ck ♪(≧∇≦)
と…浮かれてみる♪
7
ロック♪ アンロック♪を繰り返し近所迷惑を省みず舞い上がった後…
残務処理は配線結束まとめ パネル戻し
と
ユニットの鳴動パターンを変更するスイッチがプラプラしてても アレですので…
見ればナットとワッシャーが分解できたので
8
使わないダミーパネルに穴を開けてナット固定
おぉ〜 なんかイイんじゃない♪( ´▽`)
って たぶん皆やってるw
配線見ただけで嫌になる力技重視な私でもどうにか できました( ̄▽ ̄)
☆当車の事例が少なくマークII ベースの見解ですので、参考にされる方は自己責任で(^人^)
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