メーカー/モデル名 | ホンダ / N-WGN カスタム G ターボパッケージ(CVT_0.66) (2013年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
レア色でかっこいい外観とそこそこ良い燃費。 クルコンで通勤や長距離ドライブが快適。 踏めばスパーンと加速できる。 |
不満な点 |
ロードノイズが大き目。(タイヤかな?) 路面が悪いとドア周りでカサカサ音がする。 (現在は解消済み。) お決まりのランチャンネル浮有り。 パドルシフトの減速は使い勝手がちょっと悪い。 JB5のO/Dスイッチぐらいの減速感の感覚で操作すると減速し過ぎてガクっとなる。 (コンピュータアップデートで現在は解消済) ナビ画面の位置?角度が悪いのか、日中は見づらい。 |
総評 |
JB5のNAライフからの乗換なので、広さとかパワー感、CVTとか電スロ&クルコンなどなど色々新鮮。 リッターカー普通車に乗換した様な重厚感とパワー感がある。 ロードノイズはもうちょっと静かにしたい。 でもとっても良いクルマ。 オールマイティで使えるのでこれ1台あればいいかなって思えてくる。 歴代車の中でもベストのお気に入り。 |
デザイン |
4
前期型ですが、クールデザインだと思う。
明るい時間は赤が強いオレンジ色で元気が出る! 暗い時間は渋い海老色に変わって面白い。 |
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走行性能 |
4
低回転でトルクモリモリなので加速が凄い!
でも調子に乗って踏むと燃料ゲージがあっという間に減る... 控えめに走ります。 |
乗り心地 |
3
リアはあまり良くはない。
しなやかでなく、ちょっと突き上げ感あり。 ストラットマウントの劣化もあるかな。 KYB new SRのJB5と比較して、ハンドリングのダイレクト感はやや薄いのとステアリングセンター付近で曖昧な不感帯がある。 (ブッシュの劣化、ロアアームのガタかも) |
積載性 |
5
文句なし!
縦方向にも深いので便利。 リアシートスライドも良い。 |
燃費 |
4
長距離燃費が良い!
メーター読 21.7km/lぐらい 街乗り主体で20.5 最近のターボ&CVT車って凄いのね... 通勤で使うのでありがたいです。 |
価格 |
3
コスパは非常に良かったと思う。
初代N-WGNって中古相場があまり高くない。 今後CVTが壊れなければ...言うことなし |
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