• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月29日

Nismo Festival 2015 - Z Challenge

Nismo Festival 2015 - Z Challenge 久しぶりのブログアップ。

Nismo Festival 2015、Z Challenge エキシビションレースに参加させてもらいました。

今回はOmori Factoryから特別にレンタルしてもらった車載カメラで動画を撮ってみました。

予選は2分2秒4。同クラスのSinさんの分ギリタイムから相当遠いタイムですが、これが今の自分の実力です。
しかし4年前に乗ってた初期型DEとほとんどタイムは変わりません(2秒8)。

予選動画はパソコンのソフトの不調で編集出来なかったため、フル動画です。
ベストタイムは丁度12:30頃からでタイム計測開始の一週目でベストタイムが出ました。
後は二度試したが空回り。なかなかタイムが出ませんでした。
予選順位はクラス2位、総合10位でした。

決勝は順位変わらずチェッカー。

目の前にはうめださんが走ってましたが、どんどん離されていく。

レース中、解説をFMラジオで聴きながら走ったのだが、面白かったです。
自分のレースよりトップ争いやせいちゃんいじりが気になりながら走ってました。
ラジオの音量はそうとう高めにしてたので帰りに音楽をつけた時にはスピーカーが壊れるかと思いました。



チェッカー後、Nismo Festivalを見にきてるお客様がが手を振ってくれるのを見てとても嬉しかったです。
ありがとうございます。



Zチャレンジのパドックへ挨拶しに来てくれた方々、ありがとうございます。
たくさんの方々と話が出来て良かったです。

いつも一緒に仲良く走ってくれるZ仲間にもとても感謝してます。

そしていつも必要以上にサポートしてくださる Omori Factory のスタッフ方々にも感謝です。

Nismo Festivalのフル動画(Z Challengeは03:10頃に映ってます):

ブログ一覧 | Z Challenge | クルマ
Posted at 2015/12/02 02:49:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

転んで怪我した とほほ
別手蘭太郎さん

曇り(さいわい)
らんさまさん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2015年12月2日 6:25
お疲れさまでした~!(^^)!
今回のニスフェスも楽しかったネ♪

皆が楽しいバトルしてパドックに戻って来てから
笑顔で「お疲れ~」って言い合える雰囲気

最高に楽しいレースだったよ(*^_^*)/

応援団の方達が旗振ってくれてたのも
テンション上がったね(^.^)/~~~
コメントへの返答
2015年12月2日 12:50
お疲れ様〜😋

楽しかった〜
echigoyaさんオイシイところ全部持ってった。
FMから流れてくる解説はトップ争いのバトルが流れてて、こっちは普通にレースを聴いてる感じでした。
スタートのドキドキ感も解説で普通に話してるのでこっちもつられて冷静になっちゃいます。

最後の旗イイね〜
言ってよ〜
自分もブラジルの旗持ってるのだが使った事がありません。
いつの間にか持ってるの忘れてました。
来年こそは使おうかな。

応援団の旗もありがたいね。
嬉しいですね。
2015年12月2日 12:02
お疲れ様でした〜

車載、足もとカメラやロガーも連動しててかっこいいですね(^_^)
コメントへの返答
2015年12月2日 13:04
お疲れ様〜(^^)

この車載システムはレースで使うのは今回限りだと思います。
一時的に借りたものです。
足元も映ると自分の至らない部分が見えて来ますね。スキルアップにはいいシステムだと思います。
2015年12月2日 13:48
決勝は最後にオレンジ号と一緒に走れて嬉しかったです^_^

黒DEの袖ヶ浦ブロー事件とか、アミューズに修行行った時の事なんか思い出しちゃいました。
コメントへの返答
2015年12月2日 22:33
うめださんの最初のニスフェスも僕達並んで走ってましたね〜

これまで色々お世話になりました。

思い返せばいい思い出が沢山。

一緒に練習したり、エンジンブローの時には家まで連れてってもらったり、オレンジのZを買った時にはカッコイイって言ってもらったり、チューニングの相談とかも色々してもらいましたね。

色々ありがとうございます。

次のステージでの活躍を応援してます。

プロフィール

「@SiN@Hagare 凄い!いいなぁ〜」
何シテル?   10/20 13:41
コウです。 去年(2010)に人生初めてサーキット走行走行をしたらおもいっきりハマっちゃいました。 正直、車の知識や運転の技術は余りないため、今年は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッシュ以来のFSW、NISMO FESTIVAL 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 21:18:20
来週の土曜はカート大会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 08:38:03
シェイクダウンでベスト更新・・・ですが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 13:03:42

愛車一覧

日産 フェアレディZ BR Power Z33 (日産 フェアレディZ)
以前乗っていたDEエンジンのZはエンジンブローしたため、バーニスを購入しました。 お気に ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
8万㌔超えた初期型エンジンだけどまだ元気にサーキット走ってます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation