• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月04日

夜景巡りナイトツーリング・・・か・ら・の~?(またかよ)

夜景巡りナイトツーリング・・・か・ら・の~?(またかよ) ブログ公開、だいぶ遅くなっちゃいましたが、9/4日日曜に、occkろこ☆さん主催、の神奈川夜景巡りツーリングに参加してきました!
最初は養鶏所の卵菓屋さんに集合。



広大な敷地です。

せっかく卵屋さんに来たので、卵たっぷりの濃厚ソフトでソフト部!


続いて湘南平でKENTAROU.さん・圏央道さん合流。


桜の季節に花見は定番で何度も来てますが、夜景も綺麗なんですねー。
この日はMORATOの三脚デビュー!





富士山と宵の明星と下弦の月。


シャッター速度を下げると、こんなに明るく!
やっぱ三脚使うと色々撮れて楽しいです。

KENTAROさんがカメラテクを駆使して、集合写真を夜景と合わせて撮ってくれました。

ちゃんと人も夜景も綺麗に映ってます。さすが!

仕事中抜けのKENTAROU.さんはここで離脱。
写真ありがとうございましたー!

次はメシ!

1国沿いの庶民的な感じの海鮮(?)定食屋さんでした。

食事が来るまでしばしご歓談w







フライ系も刺身系もあって、ボリュームもなかなか。
おいしゅうございましたっ!

そして最後は、神奈川夜景ランキングNo1に選ばれた「チェックメイトカントリークラブ脇」へ。



おお!これは確かにすごいかも!
しかしデジイチ操作が今一歩で、思うように美しく撮れず・・・精進せねば(;^ω^)

ここでTRGは解散。
まだまだ暑い日が続いてるので、開けて走るにはこういうナイトツーリング企画も良いですね。
皆様、また遊んでください!








で・・・

次の日遅番ショート勤務なMORATOは暇してアレなんでふらふらとそのままソロツーへw

天気良さそうなのでほったらかし温泉でご来光入浴は決定として、暇つぶしでこんなルートを・・・

・・・馬鹿なのね?
うん、馬鹿なのよ。
(自問自答)

途中富士山の裏っ側のセブンイレブンでほんのちょっと仮眠。


あとはもう、ひたすら下道峠道を夜通し走って甲府へ。
途中、シカを轢きそうになること3回w

フルーツパークからの夜景。というか、朝方ですが。


夜明け前の良いタイミングでほったらかし温泉着。


多少雲はありましたが、今回も見事なご来光を拝めました。


富士山が傘かぶってました。


運よくほったらかし温泉名物の朝食「気まぐれ屋」も開いてたので、
「ザ・日本の朝食」を堪能。

と、定番。ビンコーラ。


まだまだ暇なんで、帰りも下道で山中湖を経由。

こちらでは雲を身にまとった勇壮な富士山が見れました。

三脚があると、今まで撮れなかったこういうアソビが出来るのも楽しいですw


どうし道を経由して・・・


宮ヶ瀬の鳥井原園地に寄り道。
ここでなんと野生のKENTAROU.さんいや、たろ~さんもとい、お猿さんに遭遇w

近寄ると威嚇してきたんで遠目からズームで撮りました。ちょいコワイ(;^ω^)


あの降りた事の無い階段を悠々と去っていきました。

もう、ここまで来たら走ってけ!って事でヤビツを裏からタイムアタック・・・


のつもりでしたが、これまた運よく「きまぐれ喫茶」がやってたので軽くケーキ&こーしー






菜の花台で背筋伸ばして一服。


で、秦野から東名乗ってやっと満足して帰宅しました。







・・・ビビリミッター搭載してるし、飛ばすわけじゃないから事故死ってのは無さそうですが。
・・・過労死が心配です。

遊びで過労死したら、
英雄になれますか?
www


ブログ一覧 | イベント参加 | クルマ
Posted at 2016/09/12 22:46:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

通行止め解除
THE TALLさん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

今日のお昼はツーイング先の近隣の喫 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ゴルフ10 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2016年9月12日 23:04
遊びすぎで、過労死…
本望ですな〜

わらしの中ではヒーローになれます!(キッパリ)
コメントへの返答
2016年9月12日 23:07
本望だけど、遊び足りず結局後悔が残りそうw
ヒーロー目指して頑張ります!
いや、頑張っちゃダメかw
2016年9月13日 1:37
∑(゚◇゚///)うぅは!!

あれからソロですかw

遊び過ぎに注意しましょ♪

次回も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016年9月13日 7:18
次の日遅番だったから!次の日遅番だったから!←誰に言い訳してるんだろうw
またよろしくお願いしますっ!
2016年9月13日 6:36
遊んでますね〜(≧∇≦)
遊び倒してますね〜(≧∇≦)(≧∇≦)
男のロマンを叶えている匂いがしますぜ!
羨ましいけど真似できないところが私ら凡人なのですヽ(;▽;)ノ
また遊びましょう🎶
コメントへの返答
2016年9月13日 7:25
お早うございます。
遊びに無駄にストイックなMORATOです。
なお、仕事に関してはノーコメントw
いやー、全然遊び足りて無いです(^_^;)
ペンコさんこそCOBでハッチャケてたみたいじゃないですか!w
そっちも行きたかったナァ。来年は頑張ってみます!
2016年9月13日 7:05
ご参加ありがとうございました(^^)

夜景もご飯も良いお写真ですね~(^O^)これからも一緒になった時はカメラマン期待させて頂きます❗
コメントへの返答
2016年9月13日 7:28
企画幹事お疲れ様でしたっ!
写真、まだまだですヨ(/ _ ; )
自分で思った絵が撮れず納得してません!
これからも練習にお付き合いくださいw

プロフィール

「@muzyaki さん
3dリマスターってどういう仕組みなんでしょう・・・
撮影し直してるわけじゃ無いんですよね?
不思議・・・」
何シテル?   02/22 23:35
どうもどうも。「空見人」モラトです。 空見るのが好きで、空ばっか見てて、 ドライブ中にも空が見れるオープンカーに乗っています。 この度、ダイハツのコペン「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

124 SpiderでApple Car Playを その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:24:13
124 SpiderでApple Car Playを その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:23:57
124 SpiderでApple Car Playを その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 22:20:07

愛車一覧

アバルト 124スパイダー 新・空見号 (アバルト 124スパイダー)
発表の時から惚れ込んだイタリアンなエクステリアと、日本(MAZDA)産の安心感。 俺的に ...
ダイハツ コペン 空見号(COPEN Neo Classic) (ダイハツ コペン)
5年寄り添った相棒ですが、遂に乗り換えとなりました。 はっきり言って、この車との出会いが ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2012/8月 お別れの時がやってきました。 初のマイカーで色々と想い出もあります。 巷 ...
その他 にゃんこ 実家のメイちゃん。美猫! (その他 にゃんこ)
お散歩 & 電車移動 & その他

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation