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2012年12月24日 イイね!

YZ本コース走行(12.12.17)

YZ本コース走行(12.12.17) ちょっと前の記事になりますが,職場の方とYZ本コースに行ってきました。

平日なので混んで無いだろうと2G(10:00-10:50)で走行しましたが・・今回はコレが裏目に。

ベストタイム:39.089(2G 8/32周) 2ndベストタイム:39.158(2G 12/32周)
気温:9℃   路面:ドライ

仕様
・タイヤ DL Z1☆ 225/45R17 3部山
・キャンバー F:-2° R:-1°
・トー F:0のつもり R:0のつもり
・リアウイング 水平
・タイヤエア圧 240kPa R:250kPa(共に温間)
・減衰 F:18/20 R:20/20

前回(11/24),フロント減衰を下げた事で減速時のノーズダイブが増加→コーナー侵入時の姿勢作りがこれまでよりもスムーズに出来なかった印象だったので今回は減衰を上げてみました。

感想
フロントの減衰上げると減速時のノーズダイブは減り,運転はしやすくなった気がしますが,姿勢変化が遅い要な気もするんでフロント減衰は16~17位が自分の走り方に合ってる様に思えます。
バネレートがもっと高ければ・・・と感じますが,まぁこのままで もう少し走ってみよう。

あと,タイヤエア圧をF:240kPa,R:250kPaと再調整した直後はショルダーの変化が大きいのか旋回時に"グニャ"という感覚と共にアンダー出る。限界が下がったのか?
つうことは最適値はもう少し上の認識でいいのかな。
しかし次期タイヤはZIIのつもりだし・・・また最適値の模索からやりなおしか・・・むぅ。

再認識と言えば,1コーナーでリアがちょっと流れてもアクセル踏めばスグに姿勢を立て直せる事を改めて学習しました。
慣れるまでもうちょい経験が必要だけど,これは体で覚えるしかないすね。

今回,同行した方と話した結果ドリフト走行車との混走はやはり互いに気を遣うという事で1G(9:00-9:50)が最適かも。という結論になりました。
*人によって感想は異なると思います。参考程度に留めて頂ければ幸いです。
Posted at 2012/12/24 22:04:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | EVOあれこれ | クルマ

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メンテナンス・整備記録とサーキット走行関連について活用してます。 EVO6TMEで年数回のサーキット走行を楽しんでます。 以下条件にて走行中 ・足:純...
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