メーカー/モデル名 | スズキ / ジムニーシエラ JIMNY_SIERRA_4WD(MT_1.3) (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
高い最低地上高 デカタイヤ装着で最低地上高が簡単上積み可 5MTによるダイレクトfeelとそこそこ燃費 軽い車重でスタック時→救助しやすい/されやすい←重要 駆動切替が 2H←切替→4H ボタン1つで簡単操作 油圧パワステfeel良し→軽いけど軽すぎない M18型エンジン載せ換え可!ミッションはM13純正でok! 4ナンバ変更登録に必要な車検証車両形状/ステーションワゴン表記 ジャッキアップしなくてもOIL交換可→めちゃ楽 純正でシートヒーター!→これ冬の朝、即暖!ほんと最高 ワイパーデアイサ標準装備→雪山で嬉しい装備 純正マニュアルレベライザーつき! メーターの指示器矢印表示がデカい! 4WDなのに前輪操舵角が大きい! 深くカウンター当てれるので楽しい! 雪FRドリで雪に刺さっても4WDボタンポチるだけで楽々リカバリー最高! |
不満な点 |
昼間走行中、メーター計器が影になり真っ暗!何も見えない! 助手席乗り込み時につかむAピラー取っ手がない!女性クレームあり 前席リクライニング時、水平近くまで倒れない! 左右比較の重量配分が1名乗車で約80kg程度右寄り!→ダンパー抜け車両の左折ドリフト時は横転率UP!御注意下さい。 社外品スペアタイヤ移動ブラケットがどこ社製も右寄せ品…これじゃあ更に重量バランスが右寄りに…(´;ω;`)左寄せ品作って欲しい………バックドアはホイールスポーク間から手つっこんだら開けれるし。 JB43Wは前軸重が重すぎ!バランス悪い…… スペアタイヤ外して3incリフトUPしたら乗り心地悪い! リア足回り3リンクで乗り心地悪い ノーマルエンジンはたぶん非力すぎ! ※乗ったことない 高使用頻度のトラファ2Hがギア低すぎ! 2Hだけは乗用車ギア比にして欲しい… シフトUP3速→4速ギア比が離れてて回転が下がる使いにくい 純正ハンドルは太くて握りやすいのは宜しいが直径がデカくてカウンター操作大変疲れる!純正で33パイ希望! |
総評 |
不満な点も色々書いてますが、全部吹き飛ぶ位、楽しい車です☺️ ひとたび、積雪するとマイナス面なんかどーでも良くなります😆👍 結論!みなさん、札束握りしめてジムニーシエラを即買いましょう⤴️⤴️⤴️ |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
丸っこい感じが乗用車っぽくて、これはこれで有り
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワー感
1800ccへと改造排気量UPしてるのでパワフル。失速とか全くない。 操作性 車庫入れバックが扱いにくい。 短いホイールベースで難易度高め。 上記理由でテールスライド速度も早め。 さらに車高高いのでドリフト→お釣り→グリップ急回復→車両横転、の確率もUP、 はしゃいで走りまくって運転手が疲れてる時、要注意。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地…
JB43ノーマルは乗った事無いので不明。 ダンパ交換したら乗り心地回復→ギリ許せるレベル FOXいれると運転しながら弁当食える快適レベルらしい…裏山… 静粛性に関して。 振動騒音はデフミッション音がかなり大きい 純正マフラー音もうるさめ、決して静かではない |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシート倒して後ろに16incタイヤを横に3本と縦に1本、合計4本積めました。
積もうと思えば、更に数本いけると思います。 荷の積載量ではワゴンRに敵いませんが、そこそこ量は積めるかなと。 積載状態画像は雪タイヤレビューにUPしてます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
実燃費リッター15km欲しかった。
現状リッター13km………もう一声ほしい! 伸びたら伸びたでまたそこで同じ事言ってると思うけど………。 現在は不満足です。 排気量UPのトルク効果で期待値大だけに……残念。 過去車の660ccの5MTジムニーだといつもリッター17km位行くので、シエラだけどせめて15kmは走って欲しい……… ハブベアリングや燃料フィルターやあちこちメンテ未交換なので伸び代はあるはず。楽しみです。そこに期待。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古車価格が何年立ってもそこそこいい値段。
リセールバリュー最高! |
故障経験 |
オルタネーターに繋ぐ端子やコネクタを抜き差ししたとき、電圧異常が有りました。 接点が導通してなかったみたいでシリコンスプレーをコネクタと端子に吹き付けてから脱着し直して復元してもらうと、電圧復活しました。 |
---|
イイね!0件
キャスタープレート取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/26 19:33:47 |
![]() |
8から3ナンバーへの登録変更 80,900Km カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/18 00:12:00 |
![]() |
PW、レギレータ&モーター、ガラスラン交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/14 16:45:30 |
![]() |
![]() |
はちまる (トヨタ ランドクルーザー80) ハイリフト80 ガソリン4.5L,VX-LIMITED エンジン型式 1FZ-FE 5 ... |
![]() |
アルト (スズキ アルト) 足車!もちろん5速マニュアル! この車、パワステ付いてるのにハンドル重たい… 対策でタ ... |
![]() |
シエラ (スズキ ジムニーシエラ) ■ジムニーシエラ 5型 特別仕様車ワイルドウィンド パーツ武装で戦闘力強化! 見え ... |
![]() |
ワゴンR (スズキ ワゴンR) 乗り心地、燃費、「純正キセノンライト」最高! 道路を130km超で延々走っても燃費リッ ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!