• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月20日

エアクリを。

エアクリを。 aFeのエアクリ洗ってみました。

ドライタイプなのでそのまま洗えます。
専用クリーナーとか持ってないので、ぬるま湯でじゃばじゃば洗っちゃいました(^_^;)

取り付けてから8ヶ月程でしたが、見た目は汚れている感じは全くなく、
洗った残り湯も、少し濁った程度。虫ちゃんは少々いましたが(^_^;)




見た目、洗う前とほとんど変わりませんが、装着当初と同じような、ぐぉぐぉ音の感じに
なった気がします。多分気のせいでしょうけど^_^;





ついでにポーレンフィルターを。

虫ちゃんとかゴミがいっぱいです。



交換といきたかったのですが、とりあえず掃除機で綺麗にして

洗濯機でオゾン脱臭を1時間掛けました。

においも完全に消えたので、そのまま再利用。
去年もそれで濁したので、そのまま連続使用に(^^ゞ

特に気にならないからいいっかな。

ブログ一覧 | R32 | 日記
Posted at 2012/05/20 01:01:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日納車されました(^^)
picoo32さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴5年!
ハル@ND2さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

この記事へのコメント

2012年5月20日 21:07
こんばんは。
ウチの橙は2ヶ月に一回くらい掃除しないとかなり凄い事になります。(^_^ゞ
走る場所と距離が距離だからかな?

流石に昔みたいに鳥が挟まってることはないけど、、、、、。

コメントへの返答
2012年5月20日 22:31
こんばんはー。

そろそろ汚れてるかと思ったんですが、大した事ありませんでした。

走行距離が数倍違いますよ^_^;

虫でも嫌なのに鳥って・・・。
2012年5月20日 22:42
こんばんは。

aFeのキノコなんですね。

私は純正交換タイプですが外したので保管しときます(^^)v

ポーレンフィルターは年に一度交換してます(;^_^A

コメントへの返答
2012年5月20日 22:55
こんばんはー。

ぐおぐお、結構イイ音しますよ。

ポーレンフィルター、換え時なんですが表側はとてもきれいなんで、まだいいかなと^_^;
2012年5月21日 10:58
tekeさんこんちは。
エアクリもさることながら、、、、
私の最近エアコンが臭いのです(汗
フィルターですかね、、、?
コメントへの返答
2012年5月21日 12:50
こんちはー。

フィルター簡単に外せるから見てみれば?
外側は結構汚れてるよ。

最悪、エバポレーターの洗浄が必要かもね
^_^;
2012年5月21日 15:58
こんにちは。
私もaFeのドライフィルターに換えようかな。
何気に湿式は掃除が面倒で・・・

すっぱい臭いしてきたらエアコンフィルターを
圧縮空気&ファブリーズで攻撃してみたんで
すがダメだったので去年交換しました。
コメントへの返答
2012年5月21日 21:19
こんばんはー。

フィルターだけだといくらするんだろう?

ろ過能力は湿式の方が良さそうだけどね。

一応まだにおってない。
まだまだがんばってもらいます(^^;;

プロフィール

take-pです。 GOLFでキャンプしてます。 なんかお出かけ、家族ブログになってますが ごくたまに車弄りが入ります。 そんなんですが、よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 18:09:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
キャンプ道具が載らない以外は大満足してます
その他 その他 その他 その他
徒歩帰宅30kmチャレンジ中、2km」ぐらいで断念して購入。2時間程で帰宅できました。つ ...
日産 サニー 日産 サニー
バイト先の先輩から2万で買ったサニー。初車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14万で買ったポールニューマンバージョン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation