こんばんは。
先日からクラッチが重たくなったと言ってましたが…
紹介された日産で、クラッチがご臨終間近と診断されちゃいまして^^;
なので今回わたし、ニスモのスポーツクラッチに交換しますっ!
で…
部品届いたんで今日中に帰ってくるの予定だったのに〜
仕事終わって携帯みたら着信が…
「作業終わりました^ ^」
の連絡かと思い、掛け直すと…
「あっすいません!ちょっと問題がありまして…担当が今出てるので掛け直させますね。」
って、えぇ〜( ̄▽ ̄)なになに?焦
すぐに担当さんから折り返しが…
「あ、○○さん!すいません!!
クラッチなんですがぁ…詳しく説明が必要なのでお店まで来てもらえますか?」
Σ(・□・;)
仕事場から徒歩3分程の場所に日産はあるのですが…
何言われるのか怖すぎて10分くらいかかった気がしましたよw
しかも担当さんが出先だったので待ち時間がまた長くて長くて~_~;
ようやく担当さんが帰ってきて…早速33の元へと連れて行かされまして。
クラッチをおろしてありました。
はい。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/016/556/155/4788e91e41.jpg)
初めてみました。
あしまわりとか。
感動〜なんかテンションあがりました。
のも束の間( ̄▽ ̄)
「これがですね…」
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/016/556/206/20e6094e7c.jpg)
「あの〜…すり減って全くない状態なんですよ。
通常、ソリッドメタルって言ってもう一枚厚みがあるんですよね。それがもうすり減ってない状態で、鉄と鉄が直接噛み合ってた感じになるですよ。」
それ聞いた時はゾッとしました。
苦笑いですよ、完全に^_^;怖い怖い
それで驚くのはまだ早かった…
「本題なんですが…
通常33はプル式なんですけど、前のオーナーさんが32と同じプッシュ式に改造されてたんで、今回取り付ける予定だったニスモのクラッチだと構造が全く違うんですよ…」
え?~(・・?))
「なのでプル式の部品等がプラスで必要になってきますね…」
わお
と、いうわけでして…パーツが何点か増えちゃったわけです( ̄▽ ̄)チーン
なので、退院は早くて金曜に…
あ、これ新しいクラッチ!!なのかな?w
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/016/556/896/a4f913d57d.jpg)
なんか、足回りすごいなって思いました。
貴重な体験☆
で…
代車を借りたわけです。
それがまたすごくて!!w
最新の軽を貸してもらったんですが、
アイドリングストップとか感動!!w
あとなにより、ライトが明るい明るい!!!!w
明るすぎて、「これハイビームじゃないですよね?」って聞いちゃいましたwイタタ
でもねww
わたし、こんな車乗ってますけどAT運転できませんでね^^;
てのが、教習で1回?2回?しか乗せてもらってない!!
しかも教習場のみ!!( ̄▽ ̄)
で、免許取ってすぐ33乗ったからほんっとにATが怖くてですね^^;
まさかの、担当さんと一緒に近くを試運転させてもらって家路に^^;
こんな客いないだろーなって、迷惑だろうなって思いながら…申し訳ないです。ほんと^^;
あーでも、今の車ってほんとに凄いなって実感しました。
低燃費だし、いろんな機能がすばらしすぎて!!
鍵ってのがないんですね!!
ボタンでエンジンかかっちゃうとかヤバくないですか!?w
てか、ほんとにわたし24歳?って感じですねwww
知らなさすぎてヤバイですねw
でも、ぎゃくに怖いのが
MT車は回転数見てからギア上げってて加速させていくから、だいたいのスピードがわかるんですけど
AT車はそれがないから、いつの間にかめちゃめちゃスピード出てたりします。怖い怖い。
しかもペダルが軽すぎて、なんか気持ち悪い^^;
やっぱりわたしはスポーツカーがいいみたいです^^;
Posted at 2014/06/24 00:09:05 | |
トラックバック(0)