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みっつ@23Tの愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2021年1月4日

キャブレターオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずメットインを外します。
10ミリのボルト4本で外れます
2
キャブが出てきたら、ホース類とオートチョーク、スロットルワイヤーを外していきます。
エアクリ側のバンドを緩め、インマニ側のバンドを緩めれば、引っこ抜けます。
力技になるので、不安な方はインマニ側の10ミリのボルト2本を外すことをオススメします
3
バラします

バラせるところは全部バラします

フロート室とダイヤフラムをあけて、ジェット類を外してパーツクリーナーとエアーで吹いていきます

全て通っているか確認

忘れがちなニードルジェットも忘れずに掃除しましょう
4
ところがコイツが完全に詰まってました

不動の原因はコイツかと

作業は一旦中断
5
新しいスロージェットを注文
6
全て組み込んで完了

外した手順と逆に組んでいきます

エンジンがかかったらアイドリング調整して完了

ちなみに、規定値の2回転1/8でアイドルスクリューを開けたのですが、安定しないため3回転ちょいまで空けましたー

ちなみにこのタイプのホンダの原チャは、アイドル調整の際に特殊な工具が必要です。

これからオーバーホールを検討している方は、オーバーホールする前に揃えておいたほうが吉

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