後部+タイヤホイールデッドニング
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
車内リスニング環境向上化計画その2
まずはトランクをやっちゃいます。
渋滞時に後ろにディーゼル車がとまるとガラガラ音して困るんですよね。
2
使用したのはSTP BOM
制振+吸音のパーツですが、暖めながらしないと綺麗につきません。
手で触るとマジで硬い。
見た目アスファルトみたいです@@;
3
V36後期にはスペアタイヤありません。
その領域にパンク修理材キットを入れる入れ物が置かれています。
今回はこの領域にハリハリ。
そして、バックランプ側もハリハリ。
叩きながら弱いところを部分貼り付けです。
4
次に私が依頼したのは、後部座席下の部分
後ろ側からの音を減らしたい一念です(笑
ってことで、リアシートをとっぱらい車に篭るサイトウさん
5
栃木にある工場見学以来でしょうか?
鉄板の見える姿はシュールでした。
意外と左右非対称の部材で作られているので、部分貼り付けをお願いしたら大変そうでした。
6
じゃじゃーん。
背中の部分からお尻の部分まで施工完了です。
使用したのはSTP GOLD
こちらも制振+吸音ですが、バランス型。 BOMは制振側にふってるものですね。
7
最後はホイールハウス内のデッドニング。
しかーし、カバーを外すとフロントはなにやら厳しい。
という事でカバーの裏側に吸音材をハリハリすることになりました。
8
シュールでしょw?
ホイールカバーの裏に吸音材を貼った所です。
これをフロントは2パーツに別れているので施工して装着。
リアはカバー自体に純正で吹き付けられているので断念。
変わりにホイールハウス内の鉄板に吸音材ハリハリで完了です!
効果はまだ数日しか経ってないんですが、嫌でも判ってしまうほど
効果アリです。
ロードノイズが低減し、こちらもボンネットと同じように音域も下がります。そして今のところ後部の雑音が無くなってます。
ディーゼル車来ないかなーって探しいるところです(笑
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