たかくん67の愛車 [
ヤマハ FZ1]
フルパワー化 (ECU裏マップ)
5
海外エアクリの吸気口アップ。
国内に比べ、かなり穴がデカイ。
150PSを出すにはこれくらい必要なのだろう。
ここで私が注目したのが換気扇の外にあるフードのような形状。
加工の場合、ただの大きな穴となってしまいます。
フードがある・ない で、なにか変わるのか?
エアクリ加工で検索して分かったことは、けっこうシビアな物だという事。
たくさん空気を吸い込めばいい訳では無い。
と、自分なりに解釈して、海外仕様のエアクリを使う事にしました。
最後に、自己診断モード(ダイアグノシスモード)の入り方ですが、参考にしたサイトをさらに詳しく説明します。
メーターパネルの「RESET」・「SELECT]を同時に押したままキーをONにして、そのまましばらくすると d1 の表示が出ます。
そこで一度ボタンを解放して、再度「RESET」・「SELECT]同時押しすると数秒でd:01になります。
これにたどり着くまで何度キーのON・OFFを繰り返した事か・・・
バッテリー上がるかと思ったぜ~
そしてインプレ
ん~ 実は納車されてからまだ1000kmほどしか走って無いし、高回転あんまし回して無いし・・・
それでもインプレすると、6・7千回転がググっとパワーが出てる感じ!
国内マップは9千回しても回ってるだけでパワー感無かったけど、マップ変更後は1万1千でもパワー感あって、前に出る!
しかも低回転のトルクダウンは感じない。
アクセルも軽くなった!
今はそんな感じ・・・プラシーボ入ってる??
- 1:現状のパワーで十分だと分 ...
- 2:ココ重要!! テストに出 ...
- 3:右は国内、左は海外。 フ ...
- 4:国内エアクリの吸気口アッ ...
- 5:海外エアクリの吸気口アッ ...
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2016年03月27日
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション