• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかくん67の愛車 [ホンダ VFR1200F]

整備手帳

作業日:2018年4月7日

ハンドルアップスペーサー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
1日走ると首から肩にかけての筋が、筋肉痛になった。
走行距離は250Kmほど。
乗り始めは何ともないが、30分走るとハンドルに体重が乗っている事に気付く。
ハリケーン製の12mmアップハンドルスペーサーを付けるとポジションがどう変化するか?を検証する為、とりあえず12mmアップしてみました。
跨ってみると?
ん~変化が感じない。
実際に1時間は走らないと分からないかな?
ヘリバーのハンドルは44mmアップ!
お値段は、3万5千円ほどする・・・
2
このまま走っても問題は無いと思う。
社外品のセパハンをトップブリッチ下に付ける時と変わりない。
そう思っている中、アルミ材が手に入った。
簡単な図面を書いて、知り合いに作ってもらいました。
強度はともかく、ストッパーの役目も付けた。
3
けっこう精度よくバッチリ装着。
ハリケーン製は定価¥9.180
今回の費用はタダですが、ワンオフで作る場合、¥9.180円では出来ないようです。
ハリケーン製はアルマイト処理がしてあるが、私のは塗装。
実際は、買った方が安い!

インプレは後ほど。

取り付けた次の日に1時間半、距離にして50Kmほど走りました。
予想通り変わらない。
1時間で首筋が痛くなる。
若いころはセパハン、バックステップのRZやTZRで1日ガンガン走ってもへっちゃらだったけど、歳とって筋力が無くなったのかな~?
それでも、12ミリアップしたのは間違いないので、このまま乗ります!
バイクはスポーツなんだから、あちこち痛くなるんだよ。
うん、そうなんだよ。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換 26,715km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ZX-10R セパレートハンドル逆付け https://minkara.carview.co.jp/userid/961979/car/3252548/7750970/note.aspx
何シテル?   04/14 00:06
車好きのオジサン、たかくん67です。 過激な事はできませんが、それなりに楽しんでいます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

たかくん67 のブログ 
カテゴリ:お魚釣りや日記
2013/01/26 21:23:46
 

愛車一覧

カワサキ ZX-10R カワサキ ZX-10R
’08モデル(09登録) NINJA ZX-10R マレーシア仕様 初めてのSS(スーパ ...
スズキ バレーノ スズキ バレーノ
XT 1.0L 3気筒 ターボ 6AT 新型のスイフトスポーツを見に、スズキのディーラー ...
カワサキ ER-6n カワサキ ER-6n
2016年式 カワサキに乗るのは3台目ですが、初めてのロードモデルです。
ホンダ VFR1200F ホンダ VFR1200F
さすが、ホンダのハイエンドモデル! 高級な車に乗っている様な、とても上質なバイクでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation