• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月22日

先週の出来事…酷暑の東京(~_~;)

先週の出来事…酷暑の東京(~_~;) 先週(7月15日〜17日)の出来事だが、久しぶりに東京へ🗼

日本一田舎に住んでると、たまに都会が恋しくなる🤣

東京に行く直前まではこんな所を走ってる訳で😅


小清水町から清里町へ行く道。(例の有名な天に続く道ではない)

この辺はこんなところばかりで辟易してくる💦

電線すらない、人工物は道路だけ…

連休中の飛行機は5月の時点でまだ空いてた。

マイルが貯まってたから行ったんだけど、

なぜか普通席よりクラスJの方が必要マイル数が少なく、

迷わずクラスJ取るよね😆


数年ぶりのクラスJ✨

去年の同じ時期はピーチ🍑で行ったのだが、

コロナが明けたら女満別空港〜成田線なんて需要少ないから…

今年の4月からは関西線のみになってしまった💦

まぁ、そんな事情もあり、今回はJALにお世話になった。

出発は7月15日(土)15:10

JAL564便、女満別〜羽田

いつもは富津岬側からA滑走路へアプローチ、

もしくは千葉側からD滑走路へアプローチするのだが、

今回は私にとっては初の「都心ルート」

いつもは筑波山の東をまっすぐ南下するのだが、

今回はいつもと様子が変!

フライトレーダー24で見ると分かりやすい。

前の画像のように筑波山辺りから旋回を繰り返す。

「コレは都心ルートじゃないか⁉️」

という予想はピタリ😆

しかし自分の席は右側…しかもA滑走路へのアプローチだから、

いわゆる副都心は反対側。

C滑走路へのアプローチならサンシャインシティや新宿、渋谷も見えたのに、若干残念💦




そして羽田空港16Rにタッチダウン🛬

そしてアナウンス…「ターミナルまでバスにて…」

例によって微妙なため息😮‍💨

酷暑の中、一番遠くから飛んできた飛行機、しかも乗客は日本一暑さに慣れてない人々…

いつもなら夏場は全機種B767-300ERなのに、

この便はなぜかB737-800💦

キャパが小さいからバスにされたのかも。


787番!ウチのMAZDA3と同じナンバー😆

あとは京急で都内へ。

今回はいくつかの用事足しと、友人に会うのと、美味しいものを食べるのが目的😆

まずは初日のホテルにチェックイン✅

その後、上野方面に用事があり、上野松坂屋にあるアンテノールへ!

ホテルに戻って念願のアンテノール🍰を食す。

正月に果たせなかったリベンジ完了👍


念願のアンテノール😆


左から「レモンのタルト(540円)」、「ショコラ(616円)」、そして「ピーチ・トロピカル(756円)」

地元のケーキより小さいから3ついけちゃう😆

そもそも晩御飯もこのためにほんのチョットしか食べてないし😁

レモン→ピーチ→ショコラの順にいただく。

夏らしい酸味豊かな爽やかさからの〜ピーチの芳醇な水々しい甘味〜そして濃厚チョコの満足感で締める😆

さすがアンテノール✨その名に恥じない美味しさ😋




そして翌日16日。

友人と合流して池袋方面へ。

ここでまた用事足ししてサンシャインシティに!

池袋は子供の頃、よく行った場所。

文京区大塚にある親戚の家から歩いて15分。

春休みなら当時あった造幣局の桜🌸を見ながらよく行ってた。

ついでに言えば去年の今頃、地元でTOP GUNマーベリック見てから、

追いTOP GUNを高画質で見るために、

グランドシネマサンシャインに行ってIMAXで見たのが記憶に新しい😆

そのグランドシネマを横目に見ながらサンシャインシティへ。

目的は…メロンとマンゴーのスイーツビュッフェ🍈🥭



いわゆる池プリ😄


ウヒョ〜🍈🥭食べ放題❣️

暑い時に食べるからこそいいんだよね😆


フルーツが入ったトロピカルなカレーもある。


こんな感じで…


メロンモンブランは目の前で作ってくれる🤭

その後、品川のホテルに行ったのだが、

どこもごった返し💦

とてもカメラを向けられる状態じゃなかった。

ホテルにあるメルセデスmeを覗いたり、

食事してこの日はゆっくり。


暑くて出かけたくないから、ホテル内で食事😆


大したモノは食べないけど、デザートだけは気合いが入る😅




17日も暑かった💦

前から行きたかったmaxellアクアパーク🐬

もう何回も泊まってるのに初めて行った😅

帰りの飛行機は夕方なので、遅めに朝食をいただき、

そのままチェックアウト。

maxellアクアパークに…


エントランス


さすが都会のアクアリウム!


涼しげでいい〜


クラゲがいっぱい🪼でも人もいっぱい💦


イルカのショーはなかなかのレベル♪


ノコギリザメ…結構デカい!


今やどこでも定番のトンネル


このサメに好かれたのか、何度も寄ってくる😆

帰りの時間も迫り、羽田空港へ…

第1ターミナルの5階で羽田空港の歴史を知る



ヒストリー オブ 羽田が開催されてた


懐かしい〜


YS-11の可変ピッチプロペラ


ダヴィンチマークの727が懐かし〜‼️


羽田と言えば「AVION」

子供の頃、このレストランに行ったなぁ〜☺️

でも今回はあずみ野で食事。


晩御飯だからガッツリ😆

デザートはもう要らないので無し😅



帰りはボーディングブリッジでよかった😆


この日はなかなか離陸しない。飛行機も渋滞


約1時間遅れでの離陸となった🛫



到着したら16.5℃!

昼間の東京とは20℃も差があった😅



道民なのに、札幌行かないの?

って時々聞かれますが、実は東京の方が行きやすいかも。

札幌までJR特急で5時間30分。

低速の高速バスで6時間。

クルマで5〜6時間。

一応飛行機もあるが、空港までクルマで30分で飛行機乗る手続きと搭乗、飛行時間は1時間弱だが…

千歳で降りて、快速エアポートで40分。

トータルで3時間は見ないと💦

そうなると東京行くのと大して変わりはない🤣

でも飛行機代、チョット高いから、また東京までピーチなどのLCCが来て欲しいところです。

女満別からならピーチが残ってる大阪(関西)行く方が安いかも…😂
ブログ一覧
Posted at 2023/07/22 14:52:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

城南島海浜公園と羽田空港
yukijirouさん

GWその2は新浦安
東京ケイ+さん

NH223便でドイツに戻りました
Iidakunさん

ひまわり畑
KVKさん

また羽田空港へ
noboooonさん

この記事へのコメント

2023年7月22日 18:57
楽しそうですが東京は暑そう。昨年この時期に行きましたが暑さで死に帰りの飛行機のエアコンで冷やされ風邪ひきました。
羽田到着でバスはないですが、旭川や女満別行きは例の50番代の搭乗口でバスに乗って飛行機に乗せられますよねー。
いつもどう言う差別なのか?と悲しくなります。

女満別LCC飛んでいて羨ましいです。
私のとこはJALとANAのみですわ。
コメントへの返答
2023年7月22日 21:40
アルアル君さん、こんばんは〜😊
ちょうど猛暑の時でした💦
なぜかほぼ毎年のようにこの時期は連休中に東京に行くんですよね😅
過去に10年ほど本州住まいだったので、夏の暑さは体感してます。
そのおかげか体調崩すかなぁ〜と思いながら、毎回何ともないのは自分の身体に感謝です😂

旭川空港にLCCがないのは不思議です。千歳・函館に次ぐ空港なのに…
女満別もピーチの成田便がなくなってチョット残念です…
2023年7月22日 20:10
なみじさん、こんばんは

あの週末は土曜日はともかく、日月はとっても暑かったです。土曜日に洗車して正解!と喜んでいたのですが、今日見たらホコリだらけで泣きました😢

甘いものがホントにお好きなんですね!スィーツを召し上がりにいらしたみたいで、スゴいなぁと感動しました。

ブログを見ながら、女満別は小学生の時に札幌から乗って以来ご無沙汰であることに気づきました。今はすっかり様変わりしてますよね。

JALのマイルを電子クーポンに換えていたのにうっかり期限が切れてしまい、今春、私には結構な額を失くしました😢
こういうのは気づいた時に手を打たないとですね。
コメントへの返答
2023年7月22日 22:53
danslemidiさん、こんばんは〜😊

ホントに酷暑の真っ只中でしたね🤣
まぁ覚悟はしていたので、チョット大きめのタオルハンカチ持って、滝汗を拭き拭きしながら歩きました🤣
折角洗車したのにもうホコリですか〜💦
PM2.5もだいぶ来てたようですし…

甘い物には目がありません😂
病気してからお酒が飲めなくなってしまいましたので💦
元々甘党でもあったので、今ではスイーツ専属です😆

JALマイルはもったいなかったですね!
それこそ女満別便に使ったらよかったのに…
私もマイルではないですが、期限過ぎてクーポン失効させたりするので、気付いた時には使わないとですね!
2023年7月22日 20:58
こんばんは🌙
めちゃくちゃ暑かったと思いますが、東京へプチ旅行楽しめたみたいですね♪
スイーツがどれも美味しそうです✨「スイーツの宝石箱や~!」💎😄
水族館は大人になっても楽しめますよね😊もうずっと行ってないんですが行きたくなってしまいますね😙
北海道は夏は涼しいと聞きますが、東京とここまで温度差があるとは…驚きですね😅
コメントへの返答
2023年7月22日 23:00
kai0510さん、こんばんは〜😊

ホントメチャクチャ暑かったです🥵
でもこちらでは体験できない暑さも楽しむ?つもりで参りましたよ〜😆
まさに、スイーツの宝石箱や〜🤗でした✨
普段は質素に、ある程度節制してるのですが、こういう時は特別ですから、普段出来ないことをします❣️

こちらも昼間は暑くなる時がありますが、夜になると涼しいですよ♪
当日は女満別空港の天気は雨☔️でしたから、余計に涼しい…というより寒かったです💦
2023年7月22日 21:21
こんばんは。

酷暑、灼熱の東京へようこそでした!

都内上空を降下するルートは一度乗ってみたいですが、もう飛行機に乗る機会はあまりなさそうです。

スィーツをはじめ、いろいろ食べて幸せいっぱい、腹いっぱいでしたね(^o^)

maxellアクアパークは、1月末に孫と出掛けましたが、光の演出やイルカショーが印象的な水族館ですよね~

お疲れ様でした~
コメントへの返答
2023年7月22日 23:22
モトじいさん、こんばんは〜😊

私のような他所者だと暑さも3日間だけですが、お住まいになられているモトじいさんをはじめとするみん友さん方、大変だろうなぁ💦って思いましたよ😅
それでも北海道の冬よりはマシでしょうかね😂

東京や本州の都会に出たら、こちらでは食べられないモノを食べたくなります!
いい素材が集まり、高度な技術を持つ職人も集積して切磋琢磨してる場所ですから、そんなに高くなくても美味しいモノが豊富ですよね❣️

maxellアクアパークへはお孫さんたちと行ってたんですね!
となると、メルセデスmeもお寄りになったのでは?(もちろん私も行きましたがw)
お孫さんにもクルマの英才教育できますよね😆
2023年7月26日 7:21
おはようございます♪
遅コメです😅
東京旅行✈️暑さも含め💦楽しんでらしたのですね!
アンテノールはいかがでしたか?期待か大きすぎたかな。。
ケーキの食べ方の順番も理にかなってますね😆わたしも最近購入していないので、3つ贅沢にいただきたいです。
わたしも夏休み✈️にのりたいなぁと思っています🤭
いつもありがとうございます😊
コメントへの返答
2023年7月26日 13:03
カピまこさん、こんにちは〜😊
コメントはいつでも大歓迎ですよ〜♪
カピまこさんが奥多摩や草木湖を走ってる頃、私は都内でスイーツ三昧してました😂
熊肉はこちらではヒグマの肉で売ってますが💦

アンテノールは期待通りの美味しさでした✨
特にフルーツ系のケーキは洗練された味わいがありますね♪
今度は9月に東京行く予定なので、また美味しいモノ食べます❣️

夏休みは飛行機✈️に乗って涼しい所はいかがですか♪
私は夏休みにまた北海道横断するかもです😅

プロフィール

「@Orion さん、お孫さんのお誕生👶おめでとうございます㊗️🎉
赤ちゃんは小さいから(可愛いから)目に入れても痛くないんですね〜🤣
健やかに成長なさりますようお祈り申し上げます🤗」
何シテル?   04/23 20:30
なみじです。よろしくお願いします。 北海道→新潟県→北海道とUターンしてます。 所有車歴(重複あり) N社 PULSER 1.5TS-G  5年 N社...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

御殿場ドライブ① 東山旧岸邸と東山湖… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 08:59:12
今日のiroiroあるある387カピまこwith B 長瀞へ寒稽古(2023.12.9) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 19:43:17
整備工場に振りまわされたお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 09:04:15

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディTT N-line(なみじline) (アウディ TT クーペ)
2016年8月7日(日)AUDI TT coupe quattro Sline納車 初代 ...
マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2020年9月13日、MAZDA3 fastback X burgundy select ...
スバル インプレッサ 息子初心者仕様 (スバル インプレッサ)
息子のクルマです。 私名義ですので、時々乗せてもらいます(^^;) 久しぶりの(4年ぶり ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
レガシィ全損(2014年4月)以降、一時は母が乗っていたMazdaベリーサに乗っていまし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation