• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月08日

バッテリー延命措置

バッテリー延命措置 先日寒い朝、エンジン始動にてこずりました。

セルモーターの回りがニブイ・・・

1回、2回、3回・・・ 回してなんとか始動。

交換時期かなぁ
ネット注文しようと型番など見てみる・・・

あっ、密閉でなくキャップが開くみたい。


ドーピングすることにしました。

キャップを開けて・・・  液量はOK


強化剤投入!


様子見です。
ブログ一覧 | トゥインゴⅢ | 日記
Posted at 2022/02/08 18:14:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

不思議な容器
limegreenさん

HID→LED化パート2
GarageエムエムエムISAOさん

キャップ&フード
HIROSYさん

おっきい子、補充電♪
とっちぃ?さん

ラジエターキャップ補修、その他。
matataviさん

この記事へのコメント

2022年2月21日 0:01
メッセージ失礼いたします。

効果があるといいですね。
バッテリーの蓋はどのように外されたのですか?
ルノー純正バッテリーも恐らく同じ形状の蓋なのですが、外し方がわからずにどうしたものかと思ってました。
コメントへの返答
2022年2月22日 13:32
はじめまして
クルマはその後問題なく動いてます。

バッテリーのキャップは締める方向にしか溝が無いので、やはりメンテナンスフリータイプなんだと思います。
私は先端の尖ったスナップリングプライヤーで押しぎみに回しました。

プロフィール

「[整備] #トゥインゴ スタッドレスからノーマルへ https://minkara.carview.co.jp/userid/964121/car/2560543/7719373/note.aspx
何シテル?   03/22 20:20
みんカラ???・・・ みんなでカラオケか? なんて思ってたら車系のSNSサイトだったのか。 などとボケたこと言ってる五十路のオッサンです。 どうぞよろピ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
RRでMTってのに惹かれました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成8年から所有しているカワイイやつです。雨漏りするので晴れの日専用車です。
その他 その他 その他 その他
お出かけPhoto
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
2号機 98年式ファイナルエディション047/500 奈良県生駒で購入 2013年8月1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation