• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mカスタムの愛車 [ホンダ N-WGN カスタム]

整備手帳

作業日:2021年11月23日

ダウンサスから純正サスに交換でアンダーブレースの効果がより発揮

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
なんとなくダウンサスの乗り心地に飽きたので純正サスに交換、本当は新品車高調にしたいけど、、、
2
外すついでに色々と点検、清掃しながらやったので時間かかりました。
3
神経質な性格柄、傷がつかないように慎重に組み込みました、面倒くさい作業ですが人にはやってほしくないです。
見えない部分は適当にされてる経験があるので。
4
リアバネは簡単です。
5
後は、試運転してトー角調整とオーレベライザーの初期化とハンドルのセンター出しをして完了。
テインのダウンサス入れてましたが、3cm前後のダウンでそこまでたいして見た目は変わらないので良しとして、純正足の感想は硬めだけどコシと粘りのある乗り心地となりました。
アンダーブレースをつけてるのか逆にロールが減りました。
リアは純正の方が確実に乗り心地良くなりました、ストローク量が増えたので、純正ショックでダウンサスだとすぐにバンプタッチで跳ねます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検整備

難易度:

スタビリンクブーツ交換

難易度:

エスペリア スーパーダウンサス取り付け

難易度:

ロボ太郎(JH3)、助手席側ドアミラーに補助ミラー取付(その2、2024/05 ...

難易度:

案心・快適点検

難易度:

ロボ太郎(JH3)、助手席側ドアミラーに補助ミラー取付(その1、2024/05 ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「、」
何シテル?   01/04 10:24
N-WGNカスタム JH1前期型に乗ってます。 純正のスタイルを崩さずかつ乗り心地も確保しつつ出来るカスタムだけして行こうと思います。 見た目はほぼ純正ですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
N-WGNカスタム Gターボパッケージ 33610km
ヤマハ アプリオ ヤマハ アプリオ
不動車をもらい、修理して快調です。
ホンダ バモス バモス号 (ホンダ バモス)
普段の足にも遊び車買いました。 中古車で現車確認したもののいざ乗ると不具合箇所や手直しす ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
初の底グレード商品バン、弄りがい遊びがいがある欲しかった商用バン 念願の車中泊アウトドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation