• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月16日

呪縛を解いた。

ども、今日はG/FORCEさんにてECUの書き換えをしていました。

吊るしのデータではありますが、これでやっとリミッターという呪縛から解放されます。

初めてのG作業だったので多少ドキドキしながら書き換え後のパワーチェックを見守りつつ結果は…。



書き換え前は「282PS/43.8Kg/m」の様、まぁ2年経ってマフラー交換だけだとこんなもんでしょうか。



書き換え後は「360PS/51.4Kg/m」まで上がりました…ww


個体差もあるでしょうが、80PSも上がってしまった…。嬉しいやらこんなに上がるの??という驚きもw

ECUを弄るのは初めてだったので「こんなに上がるのかぁ~~w」とニタニタしてしまった。


帰り道は時間的に道が混んでいたので可能な限りの確認でしたが・・・

こりゃ違いますね、明らかに分ります。

やっぱりエボならこれくらい加速してくれなきゃね、って感じに戻りました。


3000回転越えてからの加速力が全然違います・・・w気づいたらすぐに3ケタの速度に・・・シートに押し付けられる感覚がかなり増しました。今までこれくらいの踏み加減と踏んでる時間だとこれくらいの速度かな?というところが+20~30キロ上乗せされてる感じです。ありゃ?もうこの速度??という。


ブーストのタレも改善しているので、加速感がずっと続く感じ。こりゃ気を抜くと免許が危ないw

今までと違う加速の仕方、加速感があるのでいつもの感覚とズレまくっていて自分の運転で少し酔ったのは内緒です・・・wwww 繊細なんですよ、自分w

エボ10もやる気出せば速かったのねぇ・・・という感想ですw


登りでも今までより楽に加速していくので、アクセルを開けている時間を抑えられそう。

燃費は今後を見守らなくてはいけませんが。


ただ、電スロのかったるさはあまり変わっていないように思うので、そこだけちょっと残念ですね。
まぁ結局は電気ですからショウガナイ部分なのかな。


これだけの馬力アップを考えるとやっぱりコスパの良いチューニングですね、ECUって。


パワー感はすぐ慣れてしまうと思いますが、これ以上は・・・な感じなので今後は違う部分で遊んで行こうかなぁと考えてます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/16 19:43:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは🙇🏼‍♂️、
138タワー観光さん

【ハスラー】助手席のフロントトレイ ...
YOURSさん

お盆こ盆😅
けんこまstiさん

トヨタ プロボックス【型式:160 ...
AXIS PARTSさん

見ず知らずのライダーに世話になった ...
エイジングさん

少しは涼し気に・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2012年12月17日 17:13

こんにちは!(^^)!

昨日はお疲れ様でした♪

ECU チューン ・・・ 1発で素晴らしい数値を
叩き出しましたねぇ~(^_-)-☆

暫くは、アクセルを踏む “右足” に注意が
必要かも?? ですね(笑)
気持ち良い加速を楽しみ過ぎると・・・
結構痺れる “罠(罰)” が待ってますカラ~(爆)

自分はゆっくりと、ローター&パットの慣らしを
しながら帰宅しました(*^^)v

また機会が有りましたら、ヨロシクです♪
コメントへの返答
2012年12月18日 22:24
どもども~。

ブレーキの具合はどうすか??

加速感は早速慣れ始めてますが、一層油断はできない車になってしまった気がしますww

スリットいいなぁ~。
2012年12月17日 17:45
こんにちはっ。

羨ましいですね~。
これで富士参戦への前提条件が解除されましたね^^b

自分もいつか、と思っているのですが
その前に擦ったところを直さないと><
コメントへの返答
2012年12月18日 22:25
そう!ようやく富士デビューもこれでOKです。

来年は必ずやデビューしたいっすね!
2012年12月19日 7:42
懸案が解消しましたね。おめでとう
MTはちょっとしたことで、大幅アップしますね。

吊るしだから電スロは触らないのかな?
私は電スロのカッタルさより、パワーバンドを外れた時の
方が悩みです。V-PROでそれを解消出来るか社長と相談中です。

で身体の方は如何ですか?

@韓国
コメントへの返答
2012年12月20日 1:49
MTの方が数字は出やすいみたいですね。

MTでよかったですよ。

身体??相変わらずですねぇww

プロフィール

「[整備] #デリカD5 マッドガードのワイヤー&スプリング化 https://minkara.carview.co.jp/userid/965103/car/3137302/6627446/note.aspx
何シテル?   11/14 01:50
4台目(4→7→10→10final)のエボです。 ビルトインガレージでのんびりまったりDIYを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 AVS MODEL5用 ガンメタ塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 00:19:54
オートライトオートカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 18:45:13
ギャランフォルティス用コンソールBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 23:36:38

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
後期エボ10からの乗り換えです。ランエボの歴史の最後になるなら手に入れる以外の選択肢はあ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
足車4世代目にしてついにこのサイズに辿り着きました。 今回は自分で選定した車種ですので、 ...
三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
軽では狭くなって3世代目の足車です。 別に三菱党ではないんですが、嫁さんが気に入ってしま ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
子供が産まれてスライドドア、リアシートスライドがやはり必要・・ということで入れ替えました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation