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2014年08月27日 イイね!

ナビナビナビ

ナビでも買い換えようかな~って思ってるんです。

今使っているナビは5年以上前のkenwoodのやつ。
彩速になる前のモデルですね。

何と言っても不満なのが「遅い」。これに尽きる。

リルートも遅けりゃ、タッチしてからの反応も遅い遅い。

連続して分岐するような道だと完全にナビの案内は間に合いません・・・。

つい先日それで道を間違える事案が発生してしまい・・・

もう限界!!ってことで嫁さんもさすがにOKしてくれました。
(来年度の車予算の先行執行ですけど・・・)


なので最近はナビを物色しています。

一番初めに気になったのはやはりコレ。

NR-MZ60




サウンドは大事ですからね~。

が、このモデルはちょっと触ったことがあるのですが、ナビ性能が・・・。怪しい。
レビューでもナビ機能はオマケ的な・・・。音質は文句の付けようが無いみたいですけど。
実際どうなんでしょう??

実は今のナビも音質重視で結局ナビ性能でイライラというオチになっているので
なにやら同じ事の繰り返しになりそうな気がする。。。

そもそも2012年発売ですか?そろそろモデルチェンジとかするのかな?
だったら待ってみたい気もするんですが。


で、今現実的に考えているのはコチラ。

AVIC-ZH0099S



サイバーナビって使ったこと無いのでちょっと気になるんですよね。
音質は程ほどでナビ性能もちゃんとしてそうな印象であります。
クルーズカウンターとか要らないんですけど、通信モジュール付いてくる「S」がよさそうな感じ。

一応出たばかりのモデルみたいだし。

しかもエボとサイバーというキーワードは昔から大事な組み合わせな気が・・。



非常に悩んでいたりするので、来週にでも店頭で触ってこようかな・・。

もちろんですが、取り付けはDIYです。

ナビは工賃が高いですもんね、2万オーバーとかそれで違うオモチャが買えてしまう。


しかし、ナビは選んでいててもあまり楽しくない・・・さっさと買ってしまうかな。



色々と選んでいてふと思ったんですけど、ナビに特化した1DINナビ+音質特化の1DINオーディオとか構成できないんですね。2DINでどっちも中途半端なら清く別々に買いたいくらいですけど、そんな要望は稀なんですかね。



Posted at 2014/08/27 22:33:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月22日 イイね!

スペーサー換えました。

夏休みなんですけどね。

すげー体調悪いんですよね。

1週間ツーリング予定してたんですけどね。

無理して1泊で強行したら、また体調が・・・。


ということで、今日は家で大人しく、エボのホイールスペーサーを交換しました。

ネオバに換えて以来、15mmのワイトレだと干渉が回避できないので、やむなく5mmのスペーサーを手配したわけです。

こんなの。



安くていいんですけど、これセンター出しにくいやつですね。

そのままはめると結構動きます。我が家にはもともとRZ用にハブリングがあるので、それでセンター出しをしています。しなかったら高速域でブレるのが目に見えてますから。


ちなみに作業前の15mmワイトレ状態@18インチRZ。






個人的にはとっても好みの状態です。これくらいツラツラ状態だとやっぱりカッコいいっす。

できればコレを維持したかった・・・。

けどこれ以上車高はあげたくないし・・・爪は折りたくないし・・・。

仕方なかったのです・・・。



5mmにしたらこんな状態に・・・・。








想定以上に内側に・・・ちょっとダサい・・・。

10mmはさすがにパッと分かるくらい変わりますね。

とても良い感じとは言えない・・・。

とは言え角度も付けたくないし・・・致し方ない・・・。


まぁ、19インチに戻せばツラツラになるんですけどね。


ちなみにコレでもフルバンプでちょっとだけインナーに干渉している模様。

ちょっとだけなのでもう気にしません、そのうちインナー削れて干渉しなくなるだろうし。


ん~。美味しいとこ取りする方法は無いもんですかね。


しばらくコレで皮むきとネオバを楽しみまっす。
Posted at 2014/08/22 00:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月02日 イイね!

高価なゴム

ども。

今日はエボの話。
最近はちょっと暑すぎてバイク乗れないので。

ずーっと放置していた18インチのRZに付けていた純正タイヤ。
2万キロ以上走ってくれたわけですが、とうとう交換しました。
19インチのRZが町乗り仕様ですから、18インチはハイグリップ仕様にする必要があります。


ネオバにするか☆にするかアジアンにするか色々悩みましたが結局これにしました。




ん~。むっちりしとる。


銘柄は・・・ネオバAD08Rでございます。


この通り。


エボ7の頃にAD07を履いて以来何年ぶりだろう。

候補の中で一番高いネオバを選んだ理由は・・・

横浜に住んでいて・・・
横浜ナンバーを付けていて・・・
ホイールはアドバンを履いているのに・・・

ネオバ以外に選択肢あるの?

って思ってしまったからですwww

あとはみん友さんにお安く手配してもらえたという事もありますが。


純正アドバンと比較するとサイドが立ってますね。
このままの車高とスペーサーだと思いっきり干渉します。



帰りの首都高は気をつけたものの、軽く1発くらいましたw

ちょっと車高を上げて、薄めのスペーサーを手配しようと思います。
それまで本気レビューは無理そうかな。

軽く首都高を流した程度ですが、やっぱりネオバ。良いですね。

接地感も反応も「そうそう、ぱっやりこうじゃなきゃ」って感じで。

仕様変更と皮むき後の箱根が楽しみです。
Posted at 2014/08/02 21:57:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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