2003年BPボアアップエンジン搭載
2006年に6速ミッションに積み替え
2007年01月機械式デフ入れました。
クスコMZを2ウェイにして強化デフマウント入
2007年03月09日スズカツインサーキットでブロー
エンジンつぶれました。
2007年04月07日
クランクのみ交換して
ブロックとヘッドピストンなど再利用して復活しました。
そして昨日!
4スロ装着!!!
午前11時前に中○ガレージで作業開始して
意外と時間かかり
6時ごろまでかかりました。
それからセッティングのためAF計付けたのですが3個あるのすべて壊れてました。
しかしそれなりに動くのが驚きです。
地獄のチューナーさんに調整してもらい、とりあえず普通に動くようにしてもらい帰ってきました。
集まってくださった方もおつかれさまでした。
4スロの性能は全く発揮してないですが、今後のセッティングでは
いい性能だせそうです。
しかし
ピストンスピードを計算してみると
私のロードスターのピストンスピードは
多分19.8m/sです。
ボア86 ストローク85なので
他社の良く回るのは
フェラーリの348GTBは 19.4mm/s
355は 21.8mm/s ボア85ストローク77
360は 23.7mm/s ボア85ストローク79
フェラーリは結構ショートストロークで。
インテグラType-Rのピストンスピードは24.4mm/s
S2000は25.2mm/s ボア87.0mmストローク84.0mm
フェラーリよりS2000よりロングストロークなので
現在のレブ7,000rpmからもう1000回転あげて
8000回転あたりが限界みたいですね。
Posted at 2011/06/12 14:25:24 | |
トラックバック(0) | 日記