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ガチャピン1800の愛車 [トヨタ アリスト]

整備手帳

作業日:2011年11月23日

NAリヤメンバー移植

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
いやぁ案外簡単でした。
ターボ車のリヤメンバーからNAのリヤメンバーに移植しました。

もともとトムスARSキャンセラを付けていましたが物足りないので移植します!

用意するのはNAのリヤメンバーAssy
ターボ車のはすべていりません。
NAのリヤメンバー足回りソックリ必要です。
2
まず二人でないとかなりきついです。
リフトもないと大変!笑

まず、マフラー→デフ→ナックルAssy→リアメンバー、という順番ではずす。
3
自分の場合はLSDを装着してたのでターボからデフと車庫調は使います!が
デフケースのフランジの形状が違いますのでNAのデフケースのフランジをターボ車のデフケースに組み付けます!あとは全てNAの足回りを使います。
4
メンバー脱着するついでにイケヤフォミュラ→のリアメンバーカラーをつけました、

あとはNAリアメンバー→NAナックルAssy→デフ→マフラーの順にもどしてくだけです。

取り付け後の感想は‥‥‥‥最高( ´ ▽ ` )ノ
ダイレクトにリア足にパワーが伝わる感じ!コーナリングも安定して最高です!

明日は後ろ足だけアライメントいこ〜

イイね!0件




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鎌ヶ谷市在住のガチャピン1800です。 愛車はE/G 3.1L シングルタービン 5速MT ニトロ仕様のJZS161 アリストです。 ・主な仕様 3....
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