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あずさ改6号のブログ一覧

2021年07月27日 イイね!

納車から1年が経ちました

納車から1年が経ちました7月19日で納車1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
 あんなのやこんなの

■この1年でこんな整備をしました!
 あれやこれ

■愛車のイイね!数(2021年07月27日時点)
122イイね!

■これからいじりたいところは・・・
 あれとかあんなの

■愛車に一言
 よろしう。
Posted at 2021/07/27 18:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウサギの勝ちだ! | 日記
2021年05月03日 イイね!

CARWINK

CARWINK​​ハンズフリーで後方の車とコミュニケーション可能にするカーディスプレイCarWink

クラウドファンディングで入手。当初の発送予定日を大幅に遅延し、当初取付予定の車両から乗り換えて装着場所になやみ未装着で放置してた昨年夏、バッテリーのリコールがあり返送、12月末返却予定がまったく連絡も無く今日に至る。

…そして一通のメールが
「​​長い間お待たせして申し訳ありませんが、あなたのCarWinkは準備ができています。返送された荷物は日本の税関で封鎖されましたが、何ヶ月も試しても問題は解決していません。そこで、新製品をお届けします。」

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

そういえばネコミミカスタマイズキットも中止になったんだよなぁ…

と、とりあえず届き次第装着してみるかな。
Posted at 2021/05/03 15:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウサギの勝ちだ! | 日記
2021年03月18日 イイね!

【投稿企画】お気に入りのクルマいじり

【投稿企画】お気に入りのクルマいじりお気に入りのクルマいじりは過去っていうか現行車両のヘッドライトのプロジェクター化です。

殻割りしてプロジェクターヘッドライト化。その際、イカリングをウインカー/ポジションにできるものをチョイスしポジションをデイタイムライトに配線変更。

イカリングが複数のLEDのタマでリング状に点灯するんだけど4つのアクセサリーレンズのところが明るく、新型N-ONEみたいになるといいなと思ってたのにポルシェをリスペクトするような点灯をしているように見え…自己満足?

プロジェクターユニットとそのイカリングカバーは合わせて7800円。配線はHI/LOの切替に以前のクルマに使用していたH4のプロジェクターヘッドライト用の配線を利用し、H1のタマを用意。これらを利用してLED化を検討中(´・ω・`)

※写真はヘッドライト+ウインカー点灯(フォグもね)。
Posted at 2021/03/18 05:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウサギの勝ちだ! | 日記
2020年12月17日 イイね!

後方ランプ全滅野郎2ヶ月連続遭遇

後方ランプ全滅野郎2ヶ月連続遭遇Panasonic CA-DR03TD
使いモンにならねぇ(´・ω・`)

夜間、直前の車両のナンバー読み取りが出来ない。

都内大学病院通院のため月に一回、午前5時前に家を出るのですが前回11月15日と今回12月15日連続で、ナンバー灯とポジションランプ不点灯なクルマに遭遇したのでそのときのドラレコ映像の静止画を無加工でさらしてや…クソ(´・ω・`)

ナビ連動タイプのドラレコで、セパレートタイプなのでメモリーカードを熱波に晒すことがない安心や、動作不順があった場合ナビで確認できる連携からETC2.0まで揃えて購入しているためにドラレコだけ換えれば良いって問題ではないのですっごくイライラする…メーカーに問合せもするデスよ プンp(#`д´#)qプン
Posted at 2020/12/17 15:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ウサギの勝ちだ! | 日記
2020年12月15日 イイね!

12月15日の給油&燃費の考察(´・ω・`)<改訂1>

12月15日の給油&燃費の考察(´・ω・`)<改訂1>…っていうかいいわけ。

いつもは都内大学病院通院、流山通院の3経路なんだけど今回は都内通院1回とちょい乗りの積み重ねだった。

ブーストコントローラーとオイルキャッチタンクを付けたんだけど、吸気経路のブローバイガスとブーストコントローラーのガス抜きを1つの経路にまとめたのがよくないっぽい。オイルキャッチタンクを入手済みなのでこの配管見直しを行いたい。

ブーストをノーマル+α程度(MAX0.7)設定にしたらアフターファイヤーでポンッ!って鳴るようになっちゃったのでイグニッションレジスタをNに戻したのにまた7へ(プラグ状態確認済み)。それでいて、今回の走行でおもいっきりエンジンを回してやるようなコトガ無かったので設定をもてあまし気味だったかも。

とりあえずオイルキャッチタンクの経路修正とブースト圧設定をできる限りノーマルよりに再設定が必要っぽい。高速道路でバーンと行くなら今の設定なんだろうけど…


<追記>
エアクリ変えて吸気が良くなったのかそこでも設定が変わっちゃったの忘れてた。
Posted at 2020/12/15 16:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウサギの勝ちだ! | 日記

プロフィール

「圧縮が😭
でもエンジンかかった(´・ω・`)」
何シテル?   12/16 18:07
明後日の方向に全力疾走できるよ! テキトーなふりをしているが、頭の中ではちゃんと考えている、たぶん、きっと、できる限り(´・ω・`)
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